見出し画像

私立BL学園植物部!第一話

単発植物擬人化漫画から、連載のお声をいただいて、Webサイトにて連載させていただいた4コマストーリー漫画です。ススキとセイタカアワダチソウのほんのりBL風味なほっこり学園モノ。各話4ページ。


身近な雑草でみんなが知ってるススキ。昔から茅葺の材料にしたり十五夜に飾ったりとしてますね。十五夜に飾るのは、神様の依代になってもらうためらしいですよ。
そして、秋に黄色い花がふわふわ咲きまくってかわいいセイタカアワダチソウ。観賞用に日本にやってきたものの、あらゆる空き地に入り込み、秋に目にする花の代表格にもなっているのでは。よほど日本の水が合ったのか。
そんな両者、勢力争いをするかのように、空き地を埋め尽くしたりしています。住みやすい土地が同じなんですね…多摩川の河原でみたそんな風景が、この漫画の出発点だったりします。
🌱2話からは有料公開(1話100円)となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?