見出し画像

営業の匠・木戸一敏さんが説く「営業のマインドセット」。

本日24時、一般申し込みを締め切ります。

■三ヶ月で5億6000万円を売り上げた
「最強アナログツール」の秘密。

今回ご登壇頂く木戸一敏さんのサイトに
興味深いテーマが掲載されていました。

それは、やる気の出ないとき、
リフレッシュの方法についての質問です。

木戸さんの答えはとてもシンプルでした。
それは「寝る」こと。

無意識で「やらねば」という気持ちが
頭の中を支配してしまうことが多い中、
自分の心と身体が休息を求めている時は、
それに従うことが大切だと木戸さんは言います。

そして、しっかりと休むことで、
翌日の集中力が増し、実際に仕事の
効率も上がるのです。

また長期的なモチベーション維持として
木戸さんは更にひとつの方法を提案しています。

それは「ウソでも前向きの言葉を発する」こと。

例えば、計画通りに仕事が進まなかったときや、
しつこく売り込みをしてくる業者に対しても、
前向きな言葉を選んで発すること。

これが意外と自分の気持ちを前向きにする
秘訣だと木戸さんは語ります。

言葉は「言霊」。

自分の心や身体に大きな影響を与える力があるのですね。

実際に多くの研究が示しているように、
普段発する言葉が心身の健康に与える影響は
計り知れないものがあります。

なので前向きな言葉を意識して発することで、
自分自身の気持ちやモチベーションを
高めることができるのですね。

営業活動をしていると決して避けられない
「マインドセット」。

木戸さんの言葉から学び、前向きな
営業をしていきたいですね。

次回は、注目のイベントの予告です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?