見出し画像

NIKE「エアマックス」で44億円。中谷昌文さんからお金のリテラシーを学ぶ。

11月も飛ばしてまいります!

■経営者のためのマネーリテラシ
「なぜ大富豪のサイフは空っぽなのか。」
講師:中谷昌文

2017年から私とともに児童施設に
ランドセルを寄贈する活動をしている
中谷昌文さんが今回の講師です。

私がもっとも尊敬する起業家でもあります。

中谷さんは若き日に渡米、英語教材を販売する
セールスマンとして、セールスと共に投資哲学を
現地で学びます。

そしてあのマイケル・ジョーダンに弟子入り、
NIKE「エアマックス」との出会いにより
日本での販売権を獲得、年間44億円の売上を上げます。

そんな中谷さんは「お金は人を幸せにするツール」
と断言します。

30年近く国内外の児童に10万個以上のランドセルを
寄贈してきた中谷さんは、私にも行動をもって
「ペイフォワードの精神」を示してくれました。

私が「今だけ・金だけ・自分だけ」という
自社利益追求に片寄った経営ではなく、

「まず相手を良くして差し上げる」ことを意識した
経営に徹しているのは、中谷さんから受けた
影響によるものです。

そしてその思考は、多分に私の周囲の
経営者にも伝わっているはずです。

今回、中谷さんに講義頂く投資術、資産形成術も
身につけながら、世界中の大富豪が行っているように
周囲に夢と希望を提供する側に立てるようになって頂く。

そんな受講者様の第一歩になれば、主催者の私としては
とても嬉しく思います。

得られた利益をお財布に貯め込むことを
ゴールとしない経営。

そのような素晴らしい経営のゴールを
お互い目指していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?