見出し画像

住宅不動産YouTube戦略日本一「きづな住宅」川島大さん!

アフターコロナを念頭に全国から
意欲的な経営者の申し込みが相次いでいます。

■YouTube実践成功者講演会「菅谷祭2022」

今回、登壇頂く講師のひとり、
川越市の住宅不動産会社「きづな住宅」
川島大さん。

川島さんは、今から12年前、
まずYouTubeを集客のツールとして
活用し始めました。

なんと投稿した2200本の動画の
総再生回数は1000万回!

それらの動画は、川島さんに
超高額物件も含むたくさんの
新規客の獲得に貢献しました。

川島さんの素晴らしいのは
ここからです。

一度、取引があった大家さんも含む
お客様と長いお付き合いをする
「顧客フォロー」「顧客へのケア」に
全精力を注いでいるのです。

そこで効果的に活用しているのが
YouTubeの特別な機能です。

住宅不動産など高額商品の販売を
している方がフル活用している
「あの機能」です。

※この機能は「菅谷祭2022」で発表します。

川島さんは、集客に加えて
このような顧客フォローにも
YouTubeを効果的に活用することで
顧客の囲い込み、紹介の促進という
成果を手にしています。

「川島さんだったら、責任をもって
きちんと対応してくれるから安心だね。」

10年前、私は川島さんのサイト制作で
川島さんが管理する物件の大家さんに
取材インタビューをしましたが
どなたもそうした安心感を語っていました。

ご縁があって取引が始まった
大切な一件のお客様。

ぜひ川島さんのように
YouTubeも有効に活用して
集客だけでなく「顧客のファン化」に
努めていきたいですね。

このような「戦略的なYouTube」を
学べるのがこの「菅谷祭2022」です。

アフターコロナは目の前。

先を見た行動と仕込みをしてまいりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?