見出し画像

室蘭市の時計店がなぜ「Google地図検索」を制覇しているのか。

■7月月例セミナー
「最新Googleビジネスプロフィール対策」
講師:深瀬尚也+菅谷信一

私が主宰するYouTube実践強化コミュニティ
「YouTubeマトリクス」には地域密着で
活躍している沢山の経営者がおります。

たとえば室蘭市の時計メガネ店
「りこう堂」浜利光さんもその一人です。

例えばGoogleでこのように検索して
みてください。

・室蘭市 時計修理
・室蘭市 パールネックレス修理
・室蘭市 メガネ修理
・室蘭市 サングラス修理
・室蘭市 アクセサリー修理
・室蘭市 指輪修理

でいずれも難関である「Google地図検索」の
上位3位(スリーパック)に入っています。

なぜ、たった一人で経営している個人事業の
浜さんが、このような複数のキーワードで
上位表示を達成しているのでしょうか。

浜さんの「ビジネスプロフィール」には
それほど口コミ評価は書かれていないにも
かかわらずです。

それは浜さんの精力的なYouTubeの投稿と
密接な関係があります。

なぜ「Google地図検索」対策とYouTubeが
関係があるのでしょう。

「Google地図検索」対策は、口コミ集めさえ
すればいい・・と考えてる方は、すでに
Googleの思考と大きくかけ離れています。

今やGoogleは「ビジネスプロフィール」内部に
何が書かれているのかではなく、ネット上の
ほぼすべての情報を精査し、その上で地図検索の
順位を決定しているのです。

ということは、Googleのグループである
YouTubeの投稿状況は「Google地図検索」にも
大いに関連性のある情報として影響を
与えているはずです。

「Google地図検索対策」に必要な重要な
要因は浜さんの事例が示す通り
「ビジネスプロフィール」の外部対策
にあるということなのです。

このように時代とともに大きく進化、
変化している「Google地図検索対策」。

特に地域密着の来店型ビジネスをしている方は、
ぜひこのセミナーにご参加ください。

後日録画のオンライン視聴でも受講できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?