見出し画像

私がこれまでした「知的投資」と回収率。

今日は広島、明日は福山とたくさんの
経営者が集う「YouTube研修」です。

参加者たちにとりこの研修は数年後、
数百倍のリターンを回収することでしょう。

ビジネスは「投資」「回収」の繰り返し。

思えば私も創業22年の中で、
様々な「ビジネス投資」をしてきました。

パソコンや機材のような設備投資よりも、
情報、知識を得るための「知的投資」が
はるかに多かったように思います。

ですが、経営者が陥りがちなのは、
「回収をしない知的投資」。

いわゆる「セミナー・オタク」
のような人ですね。

また、知的投資をまったくしない
経営者もいます。

「投資なき回収はない。」
という言葉をそのような経営者には
贈りたいですね。

私がこれまで何十倍、何百倍もの
リターンを得て回収した投資には
このようなものがあります。

・ランチェスター経営戦略

・YouTube動画マーケティング
(アメリカやシンガポールまで
学びに行きました。)

・SEO検索対策

・ネットマーケティング戦略

・出版ブランディング

・セミナーセールス戦略

一回の投資が100万円だとしても
リターンが1億円の売り上げであれば、
効果100倍の優れた投資になるわけです。

そうした効果的な投資と回収の
繰り返しで22年間の経営を
歩んできたわけです。

私が登壇するセミナーや研修では
受講者のみなさんには、そのような
大きな回収可能性を提供したいと
考えています。

暑い毎日が続きますが、
質の良い睡眠と栄養を取って
今週後半もがんばっていきましょう。

追伸:

こちらの特別セミナーもあなたにとって
大きな「知的投資」になるはずです。

「神アプリ徹底解説セミナー」
~元テレビディレクターが教える
動画制作を10倍進化させる方法~

https://sugaya-shinichi.net/apps

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?