見出し画像

富良野メロン農家「寺坂農園」+注目の追伸。

私が主宰する実践強化コミュニティ
「YouTubeマトリクス」には、
業界リーダーが何名も所属しています。

※追伸に注目の発表あり。

たとえば、北海道・富良野の
メロン農家「寺坂農園」の
寺坂祐一さん。

農業生産者でありながら
新しい時代の農業経営を説く
出版や講演でも人気です。

寺坂さんは2018年3月、
まだ豪雪が続く旭川で私の
「戦略的LINEセミナー」に参加。

それがキッカケで優秀なスタッフとともに
LINE公式アカウント、そしてそれを加速させる
YouTube動画に挑戦することなりました。

農協依存だった同社が、
独自のネット戦略に転換し
1億を突破した舞台裏は
寺坂さんの著書に詳しく書いてあります。

そんな寺坂さんが手にした
次世代のネット戦略が
LINE公式アカウントとYouTubeというわけです。

旧態依然の農業の世界で
いちはやく自力でのネット販売に着目。

※「楽天」などの外部サイトに
依存していない点にも注目。

そして無料でできる
LINE公式アカウントとYouTubeに
寺坂さんが注目したのは自然な流れです。

3人のスタッフが
丸一日、私から徹底した
LINE公式アカウントとYouTubeの戦略を指導され、
富良野の職場に戻り、活用をはじめ
各地に「寺坂農園ファン」を
続々と輩出しています。

「単価が安くて、利益が出ない。」

「販路が開拓できない。」

「農業には希望がない。」

農業従事者からよく聞かれる
不安と不満という名の
「言い訳」です。

寺坂さんの、業界の常識を
打破して取り組む決断が
大きな進化を生んでいます。

農業の世界でも大きく差を生む
「決断による進化」。

あなたの業界では
いかがでしょうか。

「決断による進化」。

寺坂さんの取り組みを見てみることから
始めてみてはいかがでしょうか。

追伸:

そんな寺坂さんも所属している
私の主宰する実践強化コミュニティ
「YouTubeマトリクス」。

今回の募集で1名キャンセルが出ましたので、
追加で1名募集します。

ご希望の方は、上記LPより必要事項を
ご記入の上、送信してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?