見出し画像

三幸学園「3方向の学生サポート」で高収益経営を実現。

============================

■2024年の人材採用・営業を成功に導く
新メソッドを公開

【2024年・新しい7つの壁】
特別無料オンラインセミナー

============================

今もなお、

「まさにウチの会社も
 値上げのことで悩んでました」

「優秀な人材採用をあきらめかけてましたが
 オンラインセミナーを見て
 希望が持てました」

さらには

「確かに、菅谷先生のアドバイスは
 去年とは少し違ってました。
 アップデートありがとうございます!」

など、全国各地、各業種の経営者の方々から
嬉しい声が寄せられています。

今回のオンラインセミナーが
皆様の課題解決につながっていることを
実感できて、私も大変嬉しく思います。

「今までのやり方では
 成果が上がらなくなっている」

これはどの業界でも同じです。

ひと昔前は「ずっと安泰」と言われていた
学校法人も例外ではありません。

日経新聞の記事によると、私立大学を
運営する全国567の学校法人のうち、
約20%にあたる101法人が、なんと
債務超過など経営困難な状況だそうです。

しかも、そのうち16法人は
自力での再生が極めて難しい状態とのこと。

少子化の影響などで
ここまで追い詰められているわけですね。

しかし、そんな中でも
高収益を実現させている大学もあります。

その一つとして私が注目しているのは
「三幸学園」という学校法人です。

同学園が運営する大学の一つ
「、

・キャンパスアドバイザー(職員)
・クラス担任(教員)
・専門科目の教員

というユニークな「3方向サポート」で
学生一人ひとりをサポート。

これにより、
「社会が求める『完成度の高い』人材」
を育成して、新卒採用を行う企業からも
好評で、入学志望者も多くなっています。

結果、三幸学園は
東洋経済オンラインによれば、
「利益を確保している私立大学」ランキングで
並み居る有名私学が並ぶ中で
堂々第6位にランクインしています。

この三幸学園のすばらしい事例から、
我々中小企業も大いに学ぶべきところが
あると思います。

ビジネスは「変化対応業」。
では、この先、具体的にどんな
「次なる変化対応」をする必要があるのか。

【2024年・新しい7つの壁】
特別無料オンラインセミナーでは
それをズバリ教えています。

6月21日に公開終了となりますので
まだの方はお早めにご覧いただき、
事業成長への羅針盤を手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?