見出し画像

2月に行ったライブ(Brand New Heavies、Steve Lacy、囲碁将棋)

【2月14日】
Brand New Heavies
アシッドジャズの王者

高校生のときにApparently Nothingと
SometimesのQ Tipがfeat.してるバージョンで
100万回は踊った(ダンス部でした)
一度はライブ観てみたいな〜と思ってたから行けて嬉しかった
ベースが近すぎて心臓に直アン
FUNKって鼓膜じゃなくて魂ごと揺れてまるで自分の身体から音が鳴ってるような歓びに満ちた音楽でとってもいいな〜と改めて思った
あとボーカルのアンジェラ・リッチ一の一挙一動一声にキラキラエフェクトかかってた
というより会場全員が恋に落ちてた
バレンタインチョコ1個も貰えなかったけど全然1億個分だった

【2月15日】
Steve Lacy


2023年にグラミー賞Best Progressive R&B Album獲ったのは言わずもがなですが

とかそういうのはどうでもよくてシンプルに曲も声も全てが圧倒的にいい
立川のホールでこんなに近くで観られるなんて
本当に幸せだった
やっぱり歌うギターヒーローはこの世に永遠に必要
ジミヘンもプリンスもレニクラも観られない人生だけどSteve Lacyがいるな!!!と光芒が差した
2曲目にレイジのKilling In The Nameやったのは爆笑した
生のBad Habitは夢の中すぎてあんまり覚えてないので走馬灯でもう一度観せてください

【2月17日】
野音漫才選集


野音で漫才が観られるってなって行かない理由がない
3年分は笑った
漫才生で観られることってこんな嬉しいんだってずっとちょっとびっくりしてた
ななまがりさんで涙でるぐらい笑った
笑ってあたたカイロ全員に配る配慮めっちゃ素敵だった

【2月18日】
囲碁将棋20周年野音単独


2日連続野音で漫才観られることはもう2度とないと思うけど
囲碁将棋の野音は毎年やってほしい
日比谷公園に根建さんの破綻したツッコミが響き渡る快感がすごいから
(肛門が響き渡るのも最高だったけど米津のネタのわかんねーの部分が本当に好き)
3時間のライブのうち
60分漫才1本と30分漫才2本というストロング構成(ありがとうございます)
簡単に言うと名作漫才ベストアルバムだけど
簡単に言えない生き様感じざるを得なかった
Dragon Ashのネタまさかやると思わなくて嬉しすぎた
あんこのネタずっと話だけ聞いてて初めて生で観れて腹ちぎれるぐらい笑った
一生残るって意味で一生分笑った
20周年おめでとうございます

【2月23.24日】
DA PUMPリリイベ


1日目越谷レイクタウンすごい人で2部だけ3階でなんとか見れた!DPCがみんな楽しそうでそれだけでいいな!と思った
ラゾーナ川崎1部と2部両方しっかり観れた
1部と2部で衣装違うのとってもいいな!
1部はOH!舞DA PUMP!!で共演できたけーたさんと一緒に観られて嬉しかった!
マニアックな話聞けて楽しかった!
2部は1人で観たんだけど声かけてくれた方がいてゆらぎさんのYouTube見てDA PUMPのライブ行くようになりました!と言ってくださって最近自己肯定感爆下がり中だったので嬉しさもあったけど救われました

#ライブ
#BrandNewHeavies
#SteveLacy
#漫才
#野音漫才選集
#囲碁将棋
#囲碁将棋野音
#DAPUMP
#リリイベ

よろしければサポートお願いします!!今後の活動に活かして、よりよいものをお届けします!!