見出し画像

noteの夜

昨夜「noteナイト」に来て下さった皆さん
詩集をつれて帰ってくれた皆さん
共演のUQiYOさん、園田涼さん
そしてnoteスタッフの皆さん
かのひと、そして、キャベツ野郎の皆さんも

どうもありがとうございました。
のんびりと楽しく朗読させて頂きました。

noteを使って出来ること、これからのこと
どんなページをめくるのか。わくわくとしています。

#noteナイト  #詩

---------------------------
【昨夜のこと】

朗読会からの帰り道。おととい、乾いた珊瑚になってしまった祖母のことばかり思い出す。誰より可愛がってくれたっけ。俺を見て「敏くんに良く似てる」と言った言葉が忘れられない。嫁を見せれなかった唯一の孫が、今夜もほろ酔い、のらくら帰宅。胸に空いたドーナツの穴。金曜日がやってきた。


---------------------------
【恋愛詩集のこと】

海にもどる前に更新。
ケイクスにて連載中『新訳 世界恋愛詩集』 

「僕はくたばりたくない」ボリス・ヴィアン
cakes.mu/s/u9BIw 

いつかはみんな乾いた珊瑚になるけど。それまでは。

---------------------------
【天気予報のこと】

さてこれから、天気予報へ向かいます。今夜は25時に配信。


菅原敏『詩人天気予報』
http://www.roomie.jp/tag/詩人天気予報

《毎週金曜24時 「roomie」にて連載中》









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?