見出し画像

Webライター初心者の元公務員が、初月から10万円稼いだ理由 〜 15万円までなら楽です 〜

はじめまして。米丸剛と申します。

34年間勤めた地方上級公務員を定年より3年早く辞め、Webライターを始めました。

Webライターって文字単価1円とかで、4,000文字書いても4,000円。

一方で作業時間は最初のうちは1日以上かかるし、効率が悪すぎると思っていたんですが、まぁ、他にやるあてもないので、とりあえずやってみました。

すると、初月にもかかわらず、割と楽に 10万円稼げました。

へぇー まぁまぁいけるじゃん! と思い、少し人生が楽になった感じすらします。

おそらく、

・ Webライターをやってみたいけど、実績もない初心者が仕事を取れるだろうか? 

・ 月5万円、あるいはそれ以上稼げるだろうか? 

と思っている人は多いと思いますので、どうやったら初月から10万円稼げたのかを書き残しておきます。

自分もそうでしたが、雇われないで自力で稼げる可能性が見えると、人生が少しイージーモードに変わりますよね。

私と同じように効率的に収入を得る人が増えればいいな、ハッピーになる人が増えればいいな、と思っています。

1  Twitterで文字単価1円以上の案件を検索し、メールで提案する

画像1

あれ? クラウドソーシングじゃないの? と思った人が多いと思います。

はい^^   それも後で書きますので、まずはこれから行きましょう!

ここから先は

3,310字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?