シェア
『NHKテレビ・ラジオ学校放送 小学校6年 平成12年度 2学期』 (「歴史たんけん」番組利用の…
『NHKテレビ・ラジオ学校放送 小学校6年 平成12年度 2学期』 (「歴史たんけん」番組利用の…
『NHKテレビ・ラジオ学校放送 小学校6年 平成12年度 1学期』 (「歴史たんけん」番組利用の…
『NHKテレビ・ラジオ学校放送 小学校6年 平成11年度 2学期』 (「歴史たんけん」番組利用の…
『NHKテレビ・ラジオ学校放送 小学校6年 平成10年度1期』 (「歴史たんけん」番組利用ガイド)…
『放送教育』(特集:社会科番組をどう生かすか~わたしの指導案~) 1997年12月号(52巻9号)…
『放送教育』(特集:放送教育への提言~教育現場実践者から~) 1995年5月号(第50巻2号)16-1,日本放送教育協会 宮城県仙台市立南小泉小学校 教諭 菅原 弘一 マルチメディアという言葉がマスコミをにぎわし,放送を取り巻く環境もめまぐるしい勢いで変化している。先行き不透明ともいえる状況の中で放送教育に取り組むにあたり,自分なりの思いを記してみたい。 まず,現場の利用者として心していきたいこと。それは「はじめに授業あり」ということである。当然のことなのであるが,そ