見出し画像

メシテロ力を上げろ!素人に毛を生やす程度のスマホ写真テクニック。

■はじめに

どうも、メシテロリストのすがりょーです。

今回は、恒例(?)の120円シリーズ「フォトテクニック編」です。Twitterの方で「メシテロ写真のテクニックについて教えてくれ!」と言われたので、タイトルの通り素人に毛を生やす程度簡単なフォトテクニック講座を書く事にしました。ぼくが普段写真を撮る時に意識してる事で、比較的簡単に模倣・転用できそうな部分や、普段良く使うテクニックを簡単に紹介してみます。

■前提

- ぼくは本職の写真家ではありませんが、趣味で写真を撮ってます。

- 本職のカメラマンに写真を褒められた事があります。(わーい)

学生時代から長い事イラストを描いてきたので「構図取り」が出来てるんじゃないかと思います。

- ちなみに本職はエンジニアで、副業的にカレー屋さんを目指しています。

- カメラは一眼レフのクッソ高い奴とかじゃなく、普通のスマホを使ってます。(ちなみにぼくのはGooglePixel3aです)

- 表題の通り、素人に毛を生やす程度のテクニック紹介で、ガチ勢っぽい小難しい話(n点透視図法だとか、三分割法だとか)はしません。

ということで。

普段のぼくのメシテロ写真を見てぐぬぬっていて「メシテロ写真で仕返ししてやりたい、でもうまくメシテロ写真が撮れない!!」と言う方は必見の内容となっております(笑)。

そう、この記事はフォトテクニック講座を騙ったメシテロ講座だったのだー!!(な、なんだってー!!)

■どんな写真撮ってるの?

こんな写真を撮ってます。

画像1

画像2

画像3

画像7

画像8

画像5

画像48

画像49

画像50

画像6

ちなみに、この記事のサムネイルに使っている写真は某焼肉屋さんのお肉で、GoogleMapのクチコミ写真にも投稿しており、その写真はなんと現在17万viewという数字を叩き出しています。

【素人に毛を生やす程度のスマホ写真テクニック】

ということで、ここからが本題です。

ここから先は

5,285字 / 40画像

¥ 120

サポートも募集しております(。>﹏<。)良ければぼくに缶コーヒー代をくだしあ!!