見出し画像

寒さに震えた者ほど、太陽を暖かく感じる


オスカーワイルドの言葉

3月末
ど真ん中を捨てた生活が始まりました。

そうです、主人の転勤で
名古屋から長野に帰ってきました。

3年ぶりの長野
こんなに寒かったっけ?
と雪国の寒さに震えています。

今回の異動は想定外の事が多く….😅
それでもありがたい事に
パズルのピースがはまるように
新居、仕事、働き方、通勤方法…etc
決まって行きました。

願えば叶う💕😊
今回は何度も体感しちゃいました。

しかーし…
試練もあります。

動き回る事が大好きな私にとって
畳一畳ほどの場所は
正直、居心地が悪く😅

でもやりたかった今の仕事を
出来る事に感謝
新しい経験にもつながる

これもきっと
何かの意味があるはず
(畳一畳からスタート、そして世界征服??🤣🤣)

新しい間借りの職場で
自分探し中

そして最近
頭の中によく浮かんでくる言葉

「寒さに震えたものほど太陽を温かく感じる」

今の経験が
次につながると信じて


(2022年 4月の思い出)




#人生の転機
#捉え方
#意味づけ
#今を知る
#違和感にこそチャンス 💕
#新しい気づき
#旅立ち
#現状の外側
#背中を押す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?