五感で見て・聞いて・感じる

経験から判断する私たち

金木犀が綺麗に咲いている季節ですね

金木犀と聞くと
あの香りを思い浮かべる人が
多いのかなぁ?

1つの写真を見ても
感じ方は色々ですよね

・オレンジ色🧡が綺麗
・香りに癒される
・秋の気配を感じる…etc

皆さんは何を感じましたか?

私たちの感性は
視覚、聴覚、体感覚と色々ありますよね。
物の見え方・聞こえ方・感じ方
ちょっと意識してみませんか?

ふと気がつくと
いつも同じ捉え方ばかりしている私

折角神様が
目・鼻・耳・口・手・心を
与えてくれたのだから
五感を総動員して楽しみたい💕😊
ですよね

だから
今日から宣言
五感で感じて、受け止めて、発信する❣️
物事の捉え方は
一つじゃない

いかにバリエーションを増やせるかで
人生が楽しくなる様な気がした

だって
世界は驚きとワクワクに満ちてるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?