見出し画像

‘プランドハプンスタンス’

8月10日

この日は私にとって新たな私への出逢い&スタートの日になりました🌈

かなり長い文章ですが
今の「気持ち」を打ち明けちゃいます

子育てを楽しみたかった私
いいえ、子供を育てる事は人生をかけたミッションだぁー🐥
って思っていた私の価値観が存在していました

子供が小さい頃は、主婦生活
小学校入学を機にパートとして働き始める
勿論、生活の中心は2人の子供たち
何かあったらスグ駆けつけられる「条件」優先で働いていました😊

ホテルレストランでのウェイトレスのお仕事は
私にとって働く条件も、そして何より人と接する事が好きな私にとって楽しい時間を過ごせる場所でした
だから10年間っていう期間があっという間に過ぎちゃったんだね

そんなとき
子供たちも大きくなり
子育て費用もかかるし、時間に余裕もある
って思い始めた私が出てきた🌱🌱

「そうだ、フルタイムの仕事に移ろう‼️」

でも40歳過ぎの私にとって
田舎では、そう簡単に仕事は見つかりません

半年間の百貨店勤務を経て
派遣会社で新しい仕事につく事が出来ました

サービス業しか経験のない私にとって
ビジネスメールを送る事すら、初めてのことでした😅

でも
この仕事をスタートする際、快く受け入れてくれた
支店長、同僚のために、何よりも自分のために
全力で頑張ろう‼️って気持ちでいっぱいの私がいました

優しい社内の同僚のお陰で
全てが刺激的で、ワクワクドキドキな毎日💓
営業として、少しずつ成長して行く私が😊😊

そこで出逢った「研修講師の先生方」
生き生きとしていて、とってもキラキラしてる🌹
素敵な働き方だなぁ💕
私も先生方のように働けたらきっと
楽しいんだろうなぁ😍😍😍
といつしか憧れの存在に

でも
今の私にはどう考えても「無理だよね・・・」
と諦めモード🥲🥲
遠い世界の働き方だなぁ・・と思う私しか
いませんでした

その後
・社内で部署異動(新しい仕事経験😱)
・主人の転勤で愛知県へ引っ越し
(偶然にも長野での仕事とほぼ同じ仕事を経験)
・キャリア形成の部署への異動

何よりも
名古屋で出逢ったセミナー「The Live」の存在は
人生の受け止め方、考え方を大きく変える大きな出来事でした🌈

たーくさんの経験を経て
現在の、国家資格キャリアコンサルタント受験にたどり着きました

長野で感じた、素敵な働き方をしていた
研修講師の先生方が、キャリアコンサルタントだった事も運命的な出逢い

私を資格取得へと導いてくれる出逢いでもあった訳です

そして今日
キャリアコンサルタント資格試験に
「合格💕🌹」する事が出来ました🌈


数多くの出逢い、気づき、変化、楽しみ
を経て新しい人生のスタートです㊗️

全ての経験は
今日この日を迎えるための出来事

人生100年時代
私が変われた様に、皆んな誰でも変化出来る
全ては自分次第
だからこそ自分を振り返る事が大切💕

そして
周りの方々への感謝が一番大きい 🥰
周りの人に協力してもらいながら
新しい自分に変身中です

さぁ今日から、更なる新しいスタートです

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?