観たことのない映画のタイトルで短歌50首

Twitterでわたしが見たことのなさそうな映画のタイトルを募集したところ、実に50タイトルを出題頂きました。そしてなんと、全て観たことがありませんでした……。
「観たことがない映画のタイトルを詠み込む」という企画ですので、どうしても詠めないときは観ればいいということになりますが、はたして……。

------------

君と僕だけの時間があればいいリトル・フォレストで迷うのも好き

パーマネント野ばらふれ合うことさえもためっらったのを覚えています

月曜日に乾杯!君に会うまでの日々がはじまったと思いたい

義実家の金庫の裏を掃くときの聖なる鹿殺しめいた嚔

シンパシーだれかもいつか晴れた日に空が寂しいといっていた

こんなにも救ってほしいストロベリーショートケイクスあるだけほしい

シンデレラゲーム本選出場の履歴書だけで局アナになる

いっぱいに夏の空気を詰めたから夏と名付けた空気人形

僕はイエス様が嫌いで、それはぼくのいつと繋がっているんだろう花の夜

サンダカン八番娼館 望郷はふるさとになく海にさえない

----------

クワイエットルームへようこそ愛情とわかればそれだけでうれしくて

おんなのこきらいなやつに容赦ない。自分のこともきらいみたいだ

8月のクリスマスとかそういった言い訳ばかりして会いに行く

しゃべりたいだけしゃべらせて話し出すバリゾーゴンの顔が見えない

廃校舎きみがザザンボしていてもぼくはザザンボしてあげないよ

【視聴決定】世界最速のインディアン

志乃ちゃんは自分の名前が言えないがそのぶん愛を (もらえなかった)

100歳の山田が壁に挑むのもネバーエンディングストーリーだろう

夏休みのレモネード盗まれたのは夏だったのか僕だったのか

さよなら、ぼくのモンスターエナジーを飲み終わったらほんとにさよなら

----------

存在の耐えられない軽さのせいであの教室は空っぽみたい

プラダを着た悪魔と浴衣の神様が仲良く日光街道あるく

トランスポーター 苦しいときも歩くのだずっと苦しいかもしれないが

兎と亀THE MOVIEファイナル~陸亀は意外と速く泳ぐ生き物~

猫侍 南の島へ行くまえに刀の錆にしてくれるのにゃ

ひとりだとひとりぼっちの二人だが二人でいると二人ぼっちだ

バチ当たり修道院の最期には神様も笑いながら雷

ふざけんな! 動くな、死ね、甦れ! 感傷なんて俺はいらねえ!

駅前の病院坂の首縊り(くびくくり)の家と呼ばれるネクタイ屋さん

霧の中の風景だった初恋はどこをいくのか知らないままで

----------

べっぴんの町があるなら俺くらいブスが逆にモテないだろうか

満開の花の静けさ純喫茶磯辺から見る空かぎりあり

惨劇の夜にもさくら花咲ける騎士道という修羅の道かな

話せたらキスとかしたいだけなのにこっちを見ないロマンスドール

コロッケを揚げて夜明けを待つように途方もなくて台風クラブ

左手の同じところに痣がある君の母なる証明として

空を見て泣く練習をしておいたこの世界に残されてみたくて

角打ちでわたしに酒を集ってた老人Zのぬか漬けうまい

ため息をいつもウ段の口でした少年の君思い出してた

偶然と想像という両翼でうたはどこまで飛んでいけるか

----------

「見てくれよ、これが荒野の千鳥足」そして田中は辻風になる

ビバ!マリア!誰かが誰かを愛していることをひとつの奇跡と信じる

おのれモンスター上司卑怯なり!マタタビになど我は負けふにゃあ……

血のお茶と紅い鎖を海溝にしずめて深き君のデコルテ

ひと夏に伸びては枯れる私有地の僕の一番好きだった人

こんにちはローズマリーの赤ちゃんのママはいったいわたしでしょうか

ニンフォマニアック Vol.2の永遠の一年草のようなたしかさ

風圧で開くほど軽いドアの部屋 寝ても覚めてもまちがいだらけ

ドラミングをゴリラに広めた功績を神様メールで褒められている

【視聴決定】ハウス・ジャック・ビルト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?