見出し画像

【呟き】喫茶店のフリーWi-Fi


いつもお世話になっております😊

シュガーズネクスト運営部の向井です!


ついに今日から緊急事態宣言が解除ですね!😊

とはいったものの、今までとなんら変わらず、
向井のステイホームは続いております(`・ω・´)!


(今日もいい天気だなー😗外行きたいなー😗)

なんて考えながら日々パソコンと睨めっこしております😗笑


そんなステイホーム中ですが、たまにお仕事で外にいる時があるのですが
そこで一つの小さな悩みがありました・・・。


それが・・・


「喫茶店にあるフリーWi-Fi使い方がわかなくて結局使えない問題」


画像2


です🤔笑

いや・・・本当にしょーもない話なんですが、
私にとっては結構大きな悩みなんです😭😭😭


なんだか、
「会員に登録しないと使えないもの」「メールアドレスを登録してからじゃないと使えないもの」というのもありますよね🤔


その中でも私がいつも困ってしまうものが、



「フリーWi-Fiの名前が全く別のもので探しても見つからない」

画像3

というものです😂


これだけは本当にどれだけ探しても見つからない時があります😗笑

最終手段は店員さんに聞いたりしています・・・笑

しかし、お店側もご厚意でフリーWi-Fiをご用意してくださっているので、
聞くのはどうしても恥ずかしい時があります(´・ω・)笑


「え?何この人wフリーWi-Fiのためにずっと喫茶店にいるの?笑」

画像4

とか思われたくないからです!!!(`・ω・´)
(しょーもない見栄です😗笑)


きっと私と同じ気持ちで喫茶店を利用されている方も多いはずだと信じております(`・ω・´)笑


そこで、今回調べてみました(`・ω・´)!


そしたらなんという事でしょう・・・。

とても簡単かつ詳細に伝えてくれている方がいらっしゃったので、
たった10分で私の悩みは解決しました🤔笑

画像5



ちなみに私が参考にした記事がこちらです🤔↓


本当にこの記事を書いてくれた方には感謝しかありませんm(__)m


もっと早く調べればよかった・・・笑

皆さんの中にも私と同じお悩みの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参考にしてみてくださいませ😊


では、今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


シュガーズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?