見出し画像

New電波人間のRPG Free が来るね!!

こんばんわ、ラスクです!
直近のニンテンドーダイレクトからもう3日ほど経っていますが、喜びの気持ちを持ってる同士たちとこの気持ちを共有したいので書き綴っておきます!
考察とかは少なめかもです。
こういう記事を通じていい出会いがあることを願ってます!



僕がちっちゃい頃の電波人間


電波人間初めて遊んだの多分小学生くらいですね、3DSやらWii U世代で育って来ているので笑
初代をすっ飛ばして2から購入してドハマりして、親の車の中とかずーっと電波人間キャッチしてましたね笑笑

そうそう!読んでくれてるあなたの電波人間の、主人公の名前覚えてますか?僕は『みつば』って子でした。
機械音声で喋る姿も可愛いんですよう! (←これね)

今考えると、あれだけ楽しい要素が詰まってボリュームもやり込みもあるゲームが1,000円で買えるのって良心的すぎやしませんか??
当時ちっちゃかった僕でもなんとか手が届くレベルで、小遣いさ握りしめてセブンイレブンに駆け込んだもんですよね。ニンテンドープリペイドカードを買いに。

とある悲劇

そう、1回だけものすごい悲劇が起こった事があったんですよ。
僕よりも全然歳が上の従兄弟と喧嘩になった時があって、なんか結構詰められてたんですよね。で、ひと段落して半ベソ書きながらも電波人間をやろうと思って(かわいい)電波2のソフトを開くじゃないですか。
でいつも通りつづけるを押そうと思ったんですけど、なんせ半ベソの手ぇガックガクで操作したもんですから間違えてデータの消去を選んでしまったんですね。でもそこから2回の消去確認メッセージが入るから大丈夫だと思うじゃないですか。焦りすぎて2回とも「はい」を選択。
あれ「はい」と「いいえ」の位置左右変わるんですよ知ってましたか!?
…そんな流れで1度愛情込めたセーブデータが全てブッ飛んでいます。
それはもう ちびラスク大号泣でしたよ(かわいい)


3登場以降

電波3にも相当な思い入れがあって、主人公みつばを引き継いで冒険してフルーツ食わせてキャラをドーピンg
強くして。はかいりゅうも何回ぶん殴ったかわかんないですよ。
コロシアムもいっぱい潜りました。でもなんか知らん装備つけた知らん強い人たちがわやわやしててさ、秒で『みんなしびれさせる』喰らって回避しても見惚れて動けなくて。(桃色のせい)
拗ねるよねあれは。

でしばらくして3DSでFreeが登場したわけですが、なんかソシャゲみたいになってて個人的にはあまりハマれなかったんです。だからやっぱりナンバリングの2・3が個人的には思い出の作品です。でもあの頃はお金の力使えなかったし、今ならまた違った楽しみ方できるのかな?とも思ってます。


今作 NEW電波人間のRPG Freeについて

ここには書ききれない程の沢山の思い出の詰まったゲーム電波人間ですが、新作の発売が来月(2024/7/22)に迫っています。ひっじょーに楽しみ。
昔はわからなかった出生の仕組みとか頭の形、身長によるステータスの違いなども勉強して、お気に入りの電波人間を育てたいなって思ってます!
一説によると『つかまえる』アンテナが無くなるとかなんとか…
真偽はわかりませんが昔とは様々な変化点・追加要素などがあると思いますので、そういうのも込みで楽しみたいですね!

発売後はやってみたことや捕まえた電波人間紹介とかもNOTEを通してやってみようかな?と思いますので、良かったら仲良くしてください!!🙏

みんなで発売を楽しみに待っておきましょ〜!

記事を気に入ってもらえたら嬉しいです! サポートいただけた際には画面の向こうでバンザイをしていることをここでお伝えいたします。だって嬉しいですもんね??