仙台の格ゲー対戦環境について①

お世話になっております。佐藤(@sugarOsato)です。
色々な格ゲーを触ってるということもあって、多分僕が宮城で一番格ゲーの対戦会に顔を出しております。
そんな僕が、地元仙台の格ゲー環境についてお話ししたいと思いました。
ざっくりですが簡単に。

1.ゲーセン

ウル4勢やアーク勢の方が日によって集まっています。スト5は正直人はいません。
ゲーセン環境についてはプレイしたいゲームの住民の告知を見るのが一番手っ取り早いです。休日なんかは人が溢れてたりするので興味ある方はぜひ。

2.対戦会

主催者が貸会議室等を借りて、みんながPS4を持ち寄る対戦会があります。しかし残念ながらコロナ禍で現状対戦会を行うことができてないです。
スト5やDBFZ、グブバ、BBTAG等をメインとした対戦会が開かれてました。コロナ落ち着いたら週末に大々的に開かれると思うので情報をチェックしてください。

3.だれかの家に集まる

対戦環境の整っている方の家に赴いてオフ対戦をしたりします。通称闇対戦会。
そこまで頻度は高くないですがコロナ禍では一番熱いです。

4.オンライン対戦

結局覇権はこれです。基本平日の夜中であったり、休日に対戦をしながらボイチャするのが一番多いです。
これに関しては全国一緒なので何も言うことはないです。一応宮城勢のスト5グループがあります。興味ある方はぜひ。

5.終わりに


以上になります。当たり前ですがコロナ禍でオフ対戦がしにくいというのが現状です。
それでも何とかしてオフ対戦はしたいですね。
対戦会とまでは言えないですが、仙台のオフ対戦についての情報は僕のTwitterをチェックしてみてください(@sugarOsato)。基本顔を出してますし、RT等もたくさんしてます(←これが一番言いたかった)。
何かわからないことがあれば僕にどのような形でもいいので連絡をお願いします。
地方の格ゲー盛り上げるぞ!!!

以上です。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?