見出し画像

スケジュール

プライベートの時、俺は3歳になる姪っ子並の記憶力より少しマシなくらいの記憶力しかない。超気が抜けているのかもしれない。「すぐに忘れちゃう」と可愛く言ってる姪っ子をにこやかにあやしていたが、内心俺もそんなもんよと思っていた。やっぱりどっかADHDっぽい所がある。それにどうこう言うつもりはないが、これから色々と更に立て込んでくるので、家内と家族カレンダーアプリでスケジュールを共有することにした。自分の忘れられては困るのだ。

とりあえずこれからのことを記す。

今月中旬に退職。あと4日くらいしか働かない。大きなトラブルが無いように働いてそっと辞めたい。めちゃ消化試合でゾンビ化しているがかろうじて動く。

そして新居の内見。退職して1週間以内。ある程度検討をつけているがその日に決まればいい。しかし遠方なので1泊する。

そして並行して引越し見積もり。引越は下旬に。というか今月中には全部済ませたい。なぜなら2月から新しい職場だからだ。新居に引越して長期研修。大変だな。引越にかかる費用は新しくお世話になる職場で出るらしいのだが、まあ安い方がいいだろう。

引越のために今の部屋の荷物をメルカリに出しまくっている。早く全部売りたい。ここは家内が専任でしている。今で4万円くらい?売上金よりも早く売り切りたい。引越費用は出るとはいえ、今後のためにもこのタイミングでとにかく荷物を減らしたい。本、CD、服、色々…使っていないものは処分しても問題ない。俺のオタク魂が燃えていた(萌えていた)頃のアイテムは、本もグッズも状態が良く完璧に保管されていたし、紐づいた思い出も蘇ってきた。

新年からバタバタするが、一家で連携して頑張りたい。何故か腹痛がヤバいので体調も気を付けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?