見出し画像

もうすぐ

新しい年が来る。
年が来るという表現は俺が動かず、年=時間の方が動くイメージだが、おおよそそれで合っている。
俺も行動はしているが、時間は動きを止めることはなく進む。ともすれば追い越したり追い越されたりしているのでたまには休んでもいいぞと思うが絶対に休むことはない。
俺はなんなら今日まで仕事だったのだが、今日の朝礼で今年の抱負を達成出来たかどうかを聞かれた。それを聞いた俺は今年の抱負を忘れていることに気付いた。今も思い出せていない。何を決意したのか。多分何かを決心したとは思うのだが、これでは抱負の意味がない。
1月1日に置いてきてしまっているのかもしれないが、今更取りに行くことは出来ない。思い描いた様に進めていれば良いが、多分半分も出来ていればいいほうだろう。
せめて、来年は抱負ではなく目標として、目に見えるところに置きたい。
よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?