見出し画像

引き止めて、冬

転職のお誘いの話の続き。
電話で二度ほど断るも、どうしても社長に会って欲しいとのこと。
会うのはまあ良いけど、普通、そこまでするか?

給料が今より安い、ブラック企業っぽい、保険の販売に興味が持てない、という断る理由を並べるも、結局は胡散臭いというのが理由なのかもしれない。
何となく信用できないというのを説明ができないが、しかし2回しか会ってない人間にそこまで追いすがるだろうか、という感想がある。
言い得て妙、胡散臭い。
君なら絶対稼げるという言葉も怪しい。
言語化できないが、行動や言動の節々に、何かスカウト以上の意図がある。

とりあえず今度空いている日を連絡しますとは言ったものの、これを書いている今現在、面倒臭くなってこのままそっと消えようと思う。クソめんどくせえ。

そして別の話だが、転職するにしても自分の力というか勉強不足を感じた。己の業界以外のことも学んでいった方がいいと思うので、コツコツ力をつけていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?