見出し画像

1. 上野広小路と上野御徒町

今日はドリアです、昨日です、この番組は Podcast をやりたくて仕方がないとオクラとするに付き合わされた着物二人でお送りする番組です、英語でどうですか、勝手に付き合わされた気分はあれこれ第1回だっけ、そう、もうこれ3回目ぐらいだから、だいぶ慣れてきたよあー、そうなんすよ、もう何回か収録したんだけどなんかね、録音がうまくできてなかったり、なんか話が面白くないから、やめようとかになったりしたけど、まぁ今回のエピソードもえっとまぁ話すこと、特に決めてないんだよね、そうだねrobotime あ、この収録は都内、某白山でねあの収録してるんですけど、白くしてる場所が昨日家の家っていうことで 俺は北海道に普段は住んでいて、今回、たまたまあのたまたまと言うかね Podcast の収録のためだけにあの東京に来てね、待ったわけですけど、僕のあの東京で今止まってるところが、なんか上野の近くの稲荷町っていうなんかその近くに安いゲストハウスがあったから、そこに泊まってるんだけど あのーそっからここに来る時に、あの三つね電車を乗り換えた理由 三つの乗り換える稲荷町からそう稲荷町から銀座線に乗って どこだってなどっか行ってあー違う違う上野広小路、はいはい、上野広小路に入ってで、そっから上野御徒町に行って帰って、そうそうそうそうそうそうそうそうそうそうていうルートで来たんだけど、マーチ北遅れたじゃないですか、そうねまあ、10時からスタートよ、ゆうなさん、ちょっと言いたいことがあるわけよ、ちゃんとした理由があるわけよ、ほほほほ Radiko の家に着くのは、まぁそのゲストハウス出る時にはもう無理だなって気づいたんやけど、10時に白山駅につけるなと思ったわけではこれだったら、まだ遅刻の範囲 範囲外だと思って、そこは連絡しなかったんだけどあの上野広小路について アプリでね、上野広小路から歩いて上野御徒町に行きなさいね、そっから、あのなんだっけ、東京メトロじゃなくて、もう一個の方、都営大江戸線そうだそうだ大江戸線に乗り換えて行かないといけなかったよね、で、上野広小路と上野御徒町って違う名前の1大監査法人 一旦その駅で手でその上野御徒町に行ってで、大江戸線に乗って行くものだと思うじゃんね で、上野広小路出て、俺は今以上外に出たわけよ で、どうしたら、上野御徒町に行けるのかなーって、また地図で見たら、同じ建物にある理由 あれでも、一回言ってなかったっけ、上野広小路から上野御徒町、改札出ない来て入れるや改札は出ないといけない改札出ないといけないけど、その改札出て、なんかもうすぐ ZOZO って言ったら、都営地下鉄の改札があって、大江戸線の改札があってそっから行けるみたいだから、その建物は出なくて、はい、はい、はい、はい、はいでその また、近くに上野仲御徒町みたいなのあるね、あれは何か使って角なんて言うかほど見た事って、どのどの行って、そっちに行くから、それはまだ許せるでも、上野広小路、上野御徒町はもうもうほぼ一緒なんで、なんで名前が違うかっていうと、多分そのね、メトロと 都営だからっていうわけじゃないから、多分作られた時が違うから、その時代によって だと思うよだったら、その後に行って、すごい古い変なのに確かでも、一番ではないかもしれないけど、かなり古いんだったと思うんだけど、都営大江戸線て、おそらく東京メトロ都営地下鉄合わせて東京の地下鉄の中で一番新しいせんだからじゃあ、大江戸線、なぜ大江戸線だから、大江戸線のせいでたから、そうそうそうそうそうそう いや、本当になんで、そのね 大江戸線だから、上野 6時じゃなくて、お金あったら御徒町 上野御徒町、多慶屋上野御徒町したなぜ木があるとだってさ、他の駅だったら誰か 東京駅って何か色々入ってない東京駅ってあるよ、メトロとかってあったっけ、東京もね、東京駅周りはちょっと通路内を歩くってのあるけど、大手町みたいなまず東京駅があるでしょで、大手町駅もあるよね、で、二重橋とかいう役もほぼと東京だし、丸の内丸の内駅丸の内駅なんかあった気がする東京かっこ丸の内花まる大手町はまあ、まだ分かる、そのちょっと離れてね、確かに 待って東京駅あるじゃ、いや、なんかちょっと新宿だったら、みんな新宿新宿西口新宿西口駅東口とか、もうちょっと離れてるっていうのはあるかもしれんけど、まだたくさんありますか 何が言いたいと言ったって、ことはもうみんな仲良くしよあのもうねあの、俺みたいな田舎者からさほんと JR とその他だから、ハイハイが東京メトロとか東京都営地下鉄とか、ちょっとねあの ま、ややこしまややこし仕方ないんだけど そう、なんか、もうちょっとねあの、上野広小路と上野御徒町は何とかしてほしいな、上野御徒町あって全然ないでしょこれたぶんさん、悪くないんだよだから分かると思うけど、この音って何か言われても覚えられないポンコツぶりが結局はお金よ、お前のポンコツぶりだよ、俺は結局、こういうとんかつがあの国を支えてるからね、そういうことにも優しくしないと、嫌いや、あの労働生産性みたいなポンコツ、もう結構いるよって言ったら、意外にいるよ いや、わかんないよ、本当にどうしたら どうした上野 いつもこんな時間に起きてんのか、まさか違うよ、ただアラームは朝の11時だけど、そう まあまあねあの、本当に要するに何がしたかったって言うとは、この遅刻の言い訳はしたかったと後、その後にそれだけじゃなくて 上野御徒町から春日部まで乗り換えないといけないんだけどあのそこでちょっとね、乗り過ごして飯田橋まで入っちゃったよ、2回やってんじゃんか、地図で見たら、上野御徒町から春日ちょっと距離あったから、そしたら音楽聴きながら電車、乗ってたんだけどは、この感じだったら3曲目ぐらいで降りたらいいかなぐらいに考えてたんだけど、意外にね、大江戸線早かったよね、気付いたら、落ち着いたら春日っていう文字が遠ざかっていたまあちょっとさすがに 次回の収録も踏まえてま言っといてあげるとうち、正直、春日駅と白山の間にあるからさ、春日駅から歩いてもないんだよないということはよ、言えや柄もいない自分からさ、その特定して致しかねの設定をすれば、またあの、俺部屋番号忘れて101号室を押しちゃったわ、またあの前回と同じミスをやらかしてま 誰も出なかったから良かったね、家まで1時じゃなかったっけ、ともう1回見たらあそうだ10号だって思って誰もいなかったのか、何か知らない奴がいるから行けなかったのかそのさ確かめてないよね、確か、女だってだっけ、何号室って聞いてたアーチ、聞いてたけど、聞いたけど、返信がなかった 行く前にあったでしょ、行く前に行く前にいつまで行って行ったでしょ、そうすると酒屋は昨日じゃなかったら、すごい迷惑かけちゃうし、気まずい雰囲気になるからでもさお前のが普通なのよでも、その自分の記憶に自信を持ってたからねお前さんとどこから来るんだけど、降りで何とかちょっと違うでしょ、好きじゃないじゃん、それに関してはテストされてなかったから、別に 手間を持して寝ちゃったから、お家って思って聞いちゃったでもこれさあの、奴、まあ、ちょっと自分から白状する感じでなんかやらないけど、俺結構間違えるわけ、よそうなんかじゃあ、それを間違えて押して相手が入って言って間違えた時って、どういう空気になる あー、そのだいたいまあ出ないこと、10割方でないで、その中には困らないと、ことかまあ、インターこんだけはどこだったら、えっと、なんかどうなったですかみたいな来るからで、なんか強い色とかでさ、友達じゃないってわかる、すいません間違えましたことがないとこだったら駿河台仕上げていて何ですかって聞いただけやだよ、俺もその向こう側からすごい嫌だなと考えられない 強い雨だね、まだ今里11時とか、だからまだいいけど、これが夜の11時とか怖い話だって前憲法的になってさ知らない男が立ってるみたいなねえ、それこそもしさんの住んでる人が女の子とかだったよあ、そうそうそうそう、それで深夜のピンポンほど怖いものはない俺が一番恐れているものを俺がしちゃうっていうこのね、また今度からちゃんとおーちゃんギャルサー確認したら怒るよ お前、送れやん、俺が怒る遅刻とすっ飛ばすだから、今日も本当になっちゃった5分ぐらい待ってもらう必要あるかもしれないけど、そうです、忘れずにね、綺麗な綺麗な俺だったら、一回忘れたら、切れる今はやっぱりちゃんとね、人の立場に立って考えた時に俺会ったら綺麗なと思って まあや初回、これ何の話って感じやけど、馬鹿な感じでいいんじゃね、まあ、とりあえずここで切りますか、はい、はいじゃあ聞いてくださって、ありがとうございます、第1回終了