見出し画像

BADSAIKUSH

HIPHOPグループ舐達磨、その中でも圧倒的な存在を誇る彼に憧れている男性は少なくないだろう。現代の若者カルチャーにおいて髪型やファッションにも多大なる影響を与えている。また、太々しい態度に鋭い目付き、芸術的な刺青…数え上げるとキリはないがつまり、彼はとてもクールな男なのである。

さて、話は変わるが私は先日Twitterでこのようなツイートを見つけた。それはクレヨンしんちゃんの父親、野原ひろしの真名(まな)を考えるというものである。野原ひろしの画像と共に『下田 潤(しもだ じゅん)』や『野島 康生(のじま こうせい)』変わったものでは『磯崎 スマホ(いそざき すまほ)』といったような名前がツイートされているのである。なぜかどれも妙な説得力があるのだ。所謂”あるあるネタ”のようなものである。

※真名:実名、本名のこと。
日本語としては日本古来の諱が第一義と言えるが、「キリスト教の神の真名」などといった広義の用法も散見される。英語では"True name"(直訳すると「真の名」)が同義語となっている。
なお、同じ意味で用いられる真名(しんめい)という語もあるが、サブカルチャー由来の造語と見られる(代表例:『Fate/stay night』と派生作品群)。Wikipediaより抜粋。

そこで私は今回、BADSAIKUSHの真名を考えてみたいと思う。

画像1

崎村 祐太(さきむら ゆうた)

画像2

苅谷 啓輔(かりや けいすけ)

彼には『崎』や『苅』などの切れ味のありそうな漢字が似合うと思う。続けよう。

画像3

國枝 亮(くにえだ りょう)

画像4

武者震崎 恐(むしゃぶるいざき きょう)

画像5

 廣田 瑛二(ひろた えいじ)

國枝亮なんかはとてもしっくりくると思っている。個人的にも自信があるし、もはや彼は國枝亮だと思う。武者震崎恐はふざけ過ぎた。これは少し反省が必要か。

この文章を読んでいる方には『こいつは何を言っているんだ。』と思っている方もいると思う。正直自分自身も何を言ってるのかよくわかってない所もある。だが、この例を見てほしい。

画像6

橋田 元気(はしだ げんき)

画像7

寺田 小宇宙(てらだ こすも)

…どうだろう、急に彼のカリスマ性が失われる気はしないであろうか。橋田元気くんの癖にマリファナ吸ってるのか。とか、寺田小宇宙なのに悪ぶっちゃって…みないな感情になるであろう。これでは今藤もバールを買いに行ってはくれなかったと思う。

BADSAIKUSHは真名も格好良い必要がある。その事を再確認し、この文章の結びにしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?