見出し画像

まーちゃん親分からのお願い(* ^_〉^)

朝投稿するはずが・・今16:00に・・・ ゲフンゲフン。
キャンプ慣れしてる人がこの企画に携わってくれると思うが、1番初めから大切なことはルールだっ!!(`-ᴗ-´)つ
ということで…、すがりキャンプ場をつくり上げてく楽しんでいく為のルールVer.0を公開!

① ゴミは持って帰ろう!
②汚れ物や洗い物も持ち帰って自宅で洗おう!
③まーちゃん親分の言うことをちゃんと守ろう!

①は環境保全もそうだし、何より私たち人は祖先から森と川を大切に受け継ぎ次の世代に残して行かなければなりません!
この土地を神様からお借りしてると思って、立つ鳥跡を濁さずの如く 環境保全美化(SDGs12.14.15)の
ご協力をお願いしますm(_ _)m

② これはもう本当にはじめの一歩ただの山林から始めるキャンプ場作りなので、炊事場などにつかう上下水道の設備が整ってないからです。
あと素敵な沢の環境を守るため、沢での食器類の洗いはダメですよ('ω' ✕)バツー
炊事場ができるまで、野営地なのでご理解頂けると助かります🙏

③ これは、今後キャンプ場を作る使う時に起こりそうなトラブルを防ぐためです!
親分が当面の間は、現場責任者みたいな感じでキャンプ地管理人になります。
親分がこれルールに追加ねと言ったら、ルールなので不服があれば私にこっそり言ってくださいね(笑)

当日の持って来て欲しい物など、装備についてはまた金曜日の夕方までにはアップしておきますので確認忘れずにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?