見出し画像

甘くて、曖昧。

 Sugar Pearsのそそたろーです。7月になり夏も本番という感じですね。今回の新曲は「夏が来たぞ!」という曲ではないのですが、サウンドの質感から7月っぽさを感じられると思います。8月ではなく、7月です。(笑)

 曲名は「甘い曖昧」。「曖昧」に「甘い」という形容詞を付けたらなんとなく、新しいワードになり、歌詞の世界観とマッチすると感じたため、甘くて曖昧、「甘い曖昧」と名付けました。Dr.ムラセからは、「amaiaimai」という表記の方が良いのでは?と提案を受けましたが、ここは僕の感性を信じて漢字表記にしました。。

 歌詞に関しては女々しいような、世間でよく言うメンヘラ感を出そうと思い書きました。ただ、個人的にはメンヘラという言葉の意味は悪いことではないと思っています。ひとまず、メンヘラ感の話は置いておきまして、、、少し切ない歌詞の世界観とポップなサウンドの不一致性がクセになってくれたら嬉しいです。
 
 また、今回はMVも作成しまして、MVの世界観にも不一致性が表現されていると思っています。悲しいはずなのに、切ないはずなのに、なぜか楽しいそうな二人。ポップでかわいいダンスを踊り、はしゃいでいる二人。コミカルな演技シーンも印象的です。

 それから言うまでもなく、もちろん、バンドメンバーは踊りませんが、少しだけ演奏シーンも入れ込んでもらいました!今までは本当に謎だったと思うのですが、Sugar Pearsの雰囲気を知ってもらえるMVにもなっています。リリースまでもうあと少しですので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。最後に、是非、MVのダンス、真似してSNSにアップしてください(笑)

7/19(水)「甘い曖昧」サブスク各社にてデジタルリリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?