見出し画像

初配信から5ヶ月目の活動きろく

こんぺいとう!しゅが〜ちゃんです
10月の28日と29日にデビュー配信をして、もう5ヶ月たつところ!となりました

4月で半年‥?!
早いね早すぎるね💭

デビュー配信が月末だったので、デビューから何ヶ月たったかをふりかえるのも必然的に月の変わり目になって、毎回あぁ今月も終わりだ〜とか新しい月始まるな〜〜って気持ちになります。
(このnote書き始めたの3月末だったのにもたもたしてたらもう4月がきてしまった‥🐻‍❄️!)

前回のnoteに書いたとおり、3月のメインイベントはお誕生日だったのですが、実は金曜日に毎週歌ってみたをあっぷするというのも新しくやっていたことで!
3月は金曜日が5回あるので用意中のもの含めて5曲 🎧ˎˊ˗

ちょっとずつ振り返らせてください📑

「 青く駆けろ! - まらしぃ 」

ピアノの音と前向きな歌詞がすっごい好きな曲!晴れの日に聴きたくなる🎧実は2022年の8月にワンコーラス・セルフMIXでアップしてたんですけど、改めて聴いてみたら歌い直したくなってしまい‥!再チャレンジいたしました✊🏻ちなみにYouTubeをちょこちょこ更新していて、アーカイブ?しちゃってる動画がいくつかあるんですけど、非公開にはしていないので過去に見てたら履歴とか、Twitterのリンクからとか、見れるようになってます🔭ˎˊ˗

「 スイートマジック - Junky 」

お誕生日noteでも書いたけど、お誕生日当日にアップしたスイートマジック!かわいいが溢れちゃってる曲で録ったり作ったりしてるあいだもずっとかわいい〜〜〜という気持ちでいっぱいでした🍰原曲リスペクトしつつしゅが〜ちゃん仕様になっているパティシエお衣装がとってもとってもお気に入り!ちっちゃくお羽がついてるのが超好きポイント‥!Junkyさんの曲って全部本当にかわいくて、全部歌いたい;;

「 チョコレーション - Tensions 」

かわいい続きでチョコレーション!リクエストしてもらった曲でもあり、かわいいなって思ってもともと聴いてた曲でもあり!片思いというか好きの量に差がある状況の歌詞なのかな?結ばれる前のどきどきする気持ちも少しのことで悲しくなっちゃう気持ちも、たしかに甘くて苦いチョコレートみたいだなって共感しながら歌いました💭💭

「 めめしぃ - すりぃ 」

言葉選びがよすぎて好きな曲です‥!「たどたどしぃ」「よそよそしぃ」「へそ曲げて」「そのほの字」とか、かわいらしい日本語がぎゅっぎゅって詰まっている感があります。すりぃさんのおセンス‥すごいです‥‥。そして言いたいことはちゃんと口に出して素直に伝えれるようになりたいなって、思いますね‥(っょぃになりたい)

「 死にたいわけじゃなくて - アサノマチ 」

寂しい夜に部屋でひとりで聴きたいなって曲です。4月から新しい年度だし、ふれっしゅ〜な気持ちの明るいお歌もいいなって迷ったんですけど、新しいことを始めるときはわくわくの裏側にちょっと不安があったり、ふわふわ漠然とした暗い気持ち?があったりするなぁっていうのも思って‥!そういう気持ちに寄り添ってくれる音楽も好きなので、必要なときに届いたらいいなと思って歌ってみました💭

4月もお歌を歌っていきたくて用意しはじめているのですが、こんな感じで甘いの・爽やかなの・ほの暗いのみっくすな曲たちでやっていこうかなと思います

あと金曜日じゃなくて毎週月曜日にしよっかな‥?金曜日って最後の平日だしがんばろ〜ってなれたり、週末に楽しいイベントが控えてたらるんるんできるけど、月曜日ってなかなか気持ちが上がりにくい気がするので‥!月曜日のお楽しみのひとつになれたらいいなという願いを込めて🪽🩵

そして配信でちらっとお知らせしたんですけど、びじゅあるあっぷで〜と!を控えておりまして、その準備も少しずつ進めているので(全体の雰囲気も新衣装もとってもとってもとってもかわいくなりそうで早くみてほしい🥹)お披露目をお待ちください🫶🏻ˎˊ˗

また4月のカレンダー?スケジュール?をつくって載せるのでチェックしてもらえたら嬉しいです♡

というわけで長くなってしまいましたが5ヶ月目のふりかえり!でした!
歌ってみた動画やお誕生日の用意などをしていたらTwitterでのおはようおやすみとかがどんどん少なくなってしまっているんですけど、でもいいねもりぷもましゅまろも、ひとつひとつもらえるたびに、一方通行じゃなくて見ててくれてるんだなってホッとするし嬉しくなるし頑張ろうって思えて、助けられて支えられてます‥!!!
ほんとにいつもありがとうございます( •̥ ˍ •̥ )🤍

6ヶ月目も私のできることを少しずつコツコツとやっていって、日々のちょっとした楽しさとか癒やしになるような時間をお届けできたらいいなと思っています💌

4月だけど!新年度だけど!
もりもりがんばりすぎちゃうと反動が怖いので!お互いゆるゆる自分のペースで生きていこうね!やくそく🐻‍❄️❕

最後まで読んでくれてありがとうございます🪽♡
今日も一日おつかるぴす🥛ˎˊ˗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?