2枚爪になり易い爪・なり難い爪

【写真・文章の無断転載・引用禁じます】


フットも2枚爪になっていたり、欠けやすかったり乾燥爪にお悩みのお客様がいらっしゃいます。

画像1

画像2

私はネイリストをしていてハンドはお見かけする事はあってもフットが2枚爪になっているお客様には殆どお会いした事がなかったです。それが…良くお見かけする様になったのは巻爪メニューを始めてからです。

ジェルメニューでご来店のお客様と巻爪メニューでご来店のお客様の大きな違いは何処にあるのか…!?

私は足の形の崩れにあると思います。

私を含め足の形が綺麗!という方にはお会いする事は少ないですが、2枚爪や欠け易い爪のお客様は素人目に見ても血行が悪そうな方が多いです。この足の形なら浮腫みや冷え、乾燥に悩むのは必然だな…と感じてしまう方が多いのです。それだけ足の形が崩れていたり、足指をきちんと使えていない様に見えるお客様が多いのです。そしてこちらが巻爪の一因にもなっています。

シミ、ニキビ、肌荒れ…浮腫み、冷え…これらの事にお悩みの方もいらっしゃると思います。解決方法をご自身で調べた事がある方もいらっしゃると思います。これらの原因に共通して挙げられているのが“血行不良”だと思います。爪も皮膚の一部だと再三お伝えしておりますが、お肌の乾燥の原因と爪の乾燥の原因は共通している事もあると思います。

お肌が乾燥したり粉吹いたり…肌荒れしたらどうしますか?

前回の記事でも触れましたが、お肌の乾燥対策で有効な事は爪の乾燥対策でも有効だと思います。

お肌が乾燥して粉が吹いても放っておく女性は少ないですよね??見た目の問題もあるかもしれませんが、それは放っておいても悪化するだけで良くなる事はないと知っているからではありませんか?

乾燥爪も乾燥肌と一緒で何もしなければ悪化するだけだとは思いませんか?

代々木公園ネイルサロン sugarcane



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?