見出し画像

虹コン清水理子生誕祭「シミズマロックフェス2022」


さて、今年もこの季節がやって参りました。

---

と、出だし一行を入力してから早3ヶ月弱。
仕事の忙しさにかまけて、ライブレポは詰みまくり!しかしながら、太古の記憶を呼び起こし、筆を走らせたいと思います。

---

2/9(水)…ど平日にブチ込まれた推しの生誕祭
お休み取るの難儀でした〜(本音)!
夫と🍙さんと、シミヲタ界隈のいつもの面子で
いざ代官山へ〜(最近ここばっか来てる)

この日は「みゆっぴ」こと桐乃みゆちゃんもゲスト出演とのことで期待度MAX⚡️⚡️⚡️

グッズも特典券も無事にゲットできたので
近くのカフェ「田中」にてポケカ…、
いやシミカの開封の儀を執り行う〜🍻


シミカ…コンプだぜ!!!!!

今回の生誕グッズは、同じ虹コンのミーユ🟡こと大塚望由ちゃんがイラストを手がけた最高作品!!推しと推しが交わる世界線、素晴らし!


そして、挑まずにはいられないチンチロ〜🎲
そして、当たりがち…。

---

そうこうして、あっという間に開演時間に!
そして一曲目はまさかの

「ツグム」!!!!!!!

我が家の、いや全世界の清水推しが
爆沸き間違いなしのキラーチューンを
一曲目で出してしまう気合の入った当推し!

いつものごとく、
ラスサビで大閃光は焚くのですが
この日はもうひとつの飛び道具をご用意。

ハイ🙋‍♀️🙋‍♂️
生誕マフラータオル作っちゃいました


イメージは「古き良き親衛隊」のグッズ。
フォントは江戸文字を使用し、
勝手に作って使っている#タグを全面に。
親衛隊モチーフなので、推しを「嬢」呼びしたのがさりげないこだわりです…。

ちなみにグッズのりこぴん衣装を意識して、
この日は赤チェックを取り入れてみた
おじさんとおばさんのヲタクファッション🔴


いや〜!この日も最高に爆上げでした。
お近くにいらした虹コンだいすきお嬢さま方にも
僭越ながら大閃光を配布させていただき
#理子のツグムを愛し隊  に体験入隊勧誘〜。

ご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございました😊


そして、ここからは怒涛のカバーゾーン!

◎アイのシナリオ
◎441
◎阿修羅ちゃん
◎高嶺の花子さん
◎Mela!
◎月陽-ツキアカリ-

りこぴんの好きな"ボカロ・アニメ系"の曲は
あまり詳しくないので、原曲しらない勢としては
全てりこぴんの持ち歌かと思うほどの仕上がり!

個人的には「高嶺の花子さん」サビ終わりの
「ある〜わけないかぁ〜っ♡」が
りこぴん節ですごくかわいかったです…。



そして、ついに

みゆっぴ登場🐈〜💙

▲桐乃みゆさんInstagramより拝借
みんな!みゆっぴはとにかく美人だ!
そして性格も良い!明るくてかわいい!!
インスタのフォローしよう〜ね〜

みゆっぴと言えば、
ロック色の強いグループ出身のためお歌上手メン
※虹コン🌈歌うま卍ユニットとしても活躍

2人ではこの3曲をデュエット!

◎レイメイ
◎LOVE SURVIVE
◎1・2・3

大好きなポケカにちなんだポケモンの歌を歌っている推しは、それはもう楽しそうで、見ているこっちもニコニコになってしまう尊さ…✨

トークコーナーも、ボケボケなみゆっぴに
りこぴんのツッコミが冴え渡り楽しい空間☺️

ほんわか楽しく進んで、いよいよ本編ラスト。

ソロ曲バラード「あなたへ」

情感たっぷりに、丁寧に気持ちを込めて
客席に染み渡る力強く優しい歌声〜✨

この日の「あなたへ」はまた格別でした(号泣)


改めて、生まれてきてくれて…
そして、アイドルになってくれて
ありがとうね…😭


じんわりあたたかい空気が優しい空間のまま
本編が終了し、しばし間をおき、アンコール!

◎Luv Unbalance
◎Colorful〜あなたといた時間〜


虹コンのナンバーの中でも、
わたしも大好きなアッパーチューン!!

1人で歌うのはかなりの難曲!!にも関わらず
かっこよく歌い上げるのはさすがの貫禄。

虹コンの歌姫🌈清水理子
此処にあり✨


めちゃくちゃ盛り上がった〜!
落ちサビで大閃光焚きたかった〜!
もっと持ってくればよかった〜!
※ツグムで使い切った計画性のなさ


そして、ソロデビュー曲の「Colorful」で
またしても温かく感動的な空気で満たされる
代官山UNIT…。


トークでも歌でも
「みんなが側にいてくれるから歌い続ける」
「幸せにするからついて来てほしい」
ということをまっすぐに伝えてくれる
最高のアイドルが清水理子なんよ〜😭❤️



りこぴんお誕生日おめでとう!
改めて愛してる!!!!!!!


久しぶりの特典会もとても楽しかったです☺️
推しはいつだってかわいい。
認知切れてなくて嬉しかった〜♡

バーカン前の生誕フラスタもステキでした!
りこぴんらしいお花とバルーン🎈🌹🥀
生誕委員の皆さま、いつもありがとうございます




帰りは
最近お気に入り・恵比寿の沖縄料理屋さんで
ごはん&感想戦をしてフィニッシュ!!



りこぴ〜ん!
しちゅっ〜さ〜♡♡♡♡♡♡♡

(▲酔ってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?