見出し画像

虹マジpresents 「虹のコンキスタドールSpecial LIVE〜バレンタインに本気出していいですか!?〜」

さて、こちらについても最早2ヶ月も前の話。
記憶が曖昧どころではありません。

Twitterを掘り返し、
セトリを見ながら綴っていきます〜。
(かりんちゃんありがとう😭!)


このライブは2/27(日)東京・鶯谷の
東京キネマ倶楽部で行われました。

初めて&念願の現場!!!


どうやら貴族気分が味わえる2F VIP席との
ヲタ友の🍙さんからの情報でしたが
我々庶民のため落選…(T_T)

整番もあまり早くないので、
グッズも今回は買うのをやめて
(資源 is 有限)
お昼ごはんを食べて鶯谷を満喫作戦だっ!!


---


お邪魔したのは「東瀛」さん👲

入り口から鶯谷感満載ですが
アットホームでむちゃくちゃ寛げて
美味しいしお財布にも優しいし最高の店でした!

キネマ倶楽部でライブの際はこの店への来訪は
マストとしたい…😋

メモ:
東瀛 (とうえい)
〒110-0003 東京都台東区根岸1丁目6−12
03-5603-0377 
https://g.co/kgs/VxyfZy


このねっちゃりした(褒めてる)
ドデカオムライスはヲタク3人でシェアして
他にもちょこちょこ頼んで満腹満足。


---


そして再びキネマ倶楽部へ。

地下の駐車場に並び、入場を待つ。

▲夫の前にスカジャンの大好きマンがおふたり
スカジャン3連単だっ!!(くだらない😂)
※勝手に撮ってすみません…!



入場ののち、一階後方ドセンに陣取る!
なんか緞帳とか雰囲気満点〜✨
今までのライブハウスとは一味違う!!
後ろだけど見やすそう〜!!!



いよいよ本編スタート!

大好きなショコラティエ衣装を期待していましたが…今年は私服風衣装💖グッズもそうだしね!

しかし、いつも着ない感じの服だったりして
なんだか新鮮〜☺️


▲フルレングスパンツのメンバーが珍しい〜。
個人的にはありちゃ・チャンスのが好きでした!


衣装でいうと、まりなのジャケットプレイが
最高に輝いていましたが
途中暑そうで脱いでましたね。。。
(それはそう)

私服衣装かわいいけど、踊りにくくないのかなぁ🤔ミニスカメンバーにハラハラする親心


そして始まりました!


一曲目は「戦場の聖バレンタイン」

このイントロはいつだって奮い立つわ〜〜〜
またバンドで聴きたいわ〜〜〜

心の中で叫ぶ
「ッタイガァーーーファイヤーーーーーーッ」

あかりん最高!中村朱里のターン!!!
「憧れ〜の彼氏をゲトれぃヤッ!!」
ってところが最高にすきです。。。❤️


二曲目は「パラダイスな片思い」

クゥ〜!いいセトリだ〜
夏曲の中でもかなり好きなパラダイス 〜🌺


この日は萌ちゃんお休みのため、
最初のV字フォーメーションは
ジュナなんセンターです〜🧡

カッコいい〜!

そして「週刊少年少女アイドル」を経て
1st MCコーナー👏

それぞれのフル自己紹介、わりと久しぶり〜。
メンバーの自己紹介に合わせて、振りをする他のメンバーがかわいくてほっこり♡

そしてここから怒涛の夏曲!!

▲こちら、有能すぎるリーダー的場華鈴さんが発信してくださったセトリです🟡神の子・華鈴✨
※かりんちゃんが卒業してもメンバー誰かに続けて欲しいこの文化(お前がやれ)

萌ちゃんパートをまりながしっかりとカバーしていたのが印象的でした。

絆を感じるわ。。。💙💜
(ご存知のとおり、虹コン相関図的においては、まりなと萌ちゃんは夫婦です)

2nd MCでは虹マジトーク🌈!

最近恒例のユニットコーナーは
番組内で行った運勢ランキング上位・下位での
歌い分けでした。

チャンチャン良かったなぁ〜☺️アイドルダンス&アイドルボイスに磨きがかかってる!!!

そして
冬〜バレンタイン曲で
いよいよラストスパート〜!!!!

「恋・ホワイトアウト」
文句なしの振りも世界観もかわいいさ〜❄️


「本命ショコラティエ」
私が虹コンにどハマりした曲なので思い入れ強め
イントロが最高なんだよな〜〜〜
バンドで聴きたいよな〜〜〜
だいすきバンドだいすきマンなので
夏ツアーはファイナルだけでもバンドで頼む🥺


▲虹コンだいすきバンドのみなさん
全ヲタクがお待ちしておりますよ…!!!!


この曲も言わずもがな、まりなが輝いていた…!
愛梨ちゃんの
「夢の原宿デートっ」のとこも好きです☺️

そして「Luv♡unbalance」で本編終了。
りこぴん生誕でも聴きましたが、
対バンなどでもセトリに入る最近の虹コン曲の
定番カッコよソングです。

サビラストの
「本気にさせるから受け止めて〜」
で1列に隊列になって、全員で前に来てキメ顔で
「Do the Valentineっ!!」ってやるとこが
カッコ良すぎて震えます〜めっちゃ好きぃ!!!


アンコールは△▽🙋‍♀️🙋‍♂️!!


コールが出来なくなって
トライアングルはあんまり楽しくないなぁと
思ってしまっていたのですが

トライアングル→パラドキシカルの
流れは最高〜!フロアも沸いていました!!


というわけでコレにて終了。


って、ライブって短くない?


特典会もないのに
なんだか少し物足りない尺感…。
私だけかな〜🤔?

楽しかったんですけどね(ワガママ)。


---


そんなこんなで、
いつものごとく感想戦のためアフター会

愛してやまない加賀屋グループ
鶯谷店へ初訪問〜🍻

▲ 加賀屋 鴬谷店
ピンクの看板が輝いています。
立地も線路沿いのため、帰り道にあるの◎!


▲加賀屋にきたら、やっぱりバイス💖
うなぎの肝焼きが美味しすぎた😋


ここの加賀屋はファミリー経営なのか!?と思うほどアットホームで居心地いい〜。

これまた、キネマ倶楽部終わりの店が確定してしまった。楽しい…鶯谷!!!


---

というわけで、
武道館前最後の虹コン現場でした。

この後、私は「武道館ブルー」という名の
モヤモヤ期に突入するのですが
それはまた別のお話…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?