見出し画像

twinpale主催4MAN LIVE「Wonder Moon」

もう2月も終わろうとしていますが
今日はお休みなので溜まっているライブレポを書くぞ〜!と意気込んでいます。

朝風呂に入り、TOKYO SPEAKEASYを聴きながらアイドルライブのレポをしたためる…🛀


良い休日だ〜♡


というわけで、2/3(木)に新宿BLAZEで行われた対バンについてです。


リア友かつヲタ友の🍙さんから
お仕事で行けなくたらなったとのことでお誘い✋


私はこの日ちょうどお休みで、夫も仕事終わりギリギリで参戦できそうだったので一枚ありがたくいただき、もう一枚は自分たちで購入(一般¥2000だったので気軽に参加しやすかった)。


知らないグループが多いものの、
バンもん!だけでも楽しみ〜!!といざ新宿へ。

何気に初めての新宿BLAZE!
歌舞伎町のど真ん中です。

中に入ると、ドドーンと今日のホストであるtwinpaleの2人の大きなパネルが左右にある…!
※写真撮り損ねた

お人形のようなビジュ…。いつも見ているグループとは少し毛色が違いそうなのでドキドキ。


もう1組目のライブが始まっていましたが
スルスル〜と隙間をくぐり抜けて前の方にいくと
ちょうど2人入れそうなスペースが空いており
見やすい場所をゲットできました\(^^)/


天井が高く、地下なのに開放感がある気がする。
客席も後方に段差があって見やすい!
柵が多いのいいなぁ〜


1組目は「じゅじゅ」

帰りしなに調べると何やら「呪い」がコンセプトとのこと…。不思議なグループ名だな〜と思っていましたが「じゅ=呪」ってことなのかな??

終わりかけに入ってしまったので、曲があまり思い出せず…内容薄くてすみません。


2組目は「アンスリューム」

※順番違ってるかも…
アンスリュームは🍙さんが好きなグループで、お噂はかねがね聞いていたのですが、私たちはこの日が初見でした。

「まねき」ぽい、わりと楽しげな曲が多い印象。炒飯のうた?が好きな感じでした。

🍙さんの推しメン「大天使閻魔ちゃん」は、思っていたよりちゃんとしていたw

めちゃくちゃトリッキーな子だと聞いていたのですがライブは真摯なパフォーマンスが好印象◎!イケボでお歌も上手でした。


3組目は「twinpale」

この日のホストグループです。
この方たちも初見。というかお恥ずかしながら存じ上げず…だったのですが、地雷系女子としてとても大人気のYouTubeチャンネルをお持ちとのこと!!

ビジュの世界観の完成度がすごいのと、衣装がめちゃくちゃ可愛いのが印象的でした👗✨
この日着ていたチェックのドレスも、色合いとか形がかわいい〜♡

帰宅後メイクの動画やモーニングルーティンなど何本か見たのですが、メイクはすごい技術だし、同じ趣味の女の子ファンが多そうなのが頷ける感じでした。

曲はというと、なかでもコレが耳から離れず
この後1週間ほどずっと口ずさんでいた…。

鬼才・松永天馬氏の作詞作曲。
この日のグループは全て、松永天馬さんから曲提供を受けているという共通点があったそう。

アーバンギャルドの「ワンピース心中」もカバーしていたなぁ。ワンピワンピ〜ワンピワンピ〜ワンピースって夏の魔物で聞いたことがある気がしたけど違ったかしら…。


そしてトリはバンもん!!!!

羽田zeppの時と同じシルバーの衣装✨
かわいい!!眩しい!!!好き〜!!!!

セトリ良すぎたし多幸感半端なかった…♡

1. 6 RESPECT
2. ゴッドソング
3. 最高の日常
4. 強気、Magic Moon Night ~少女は大人の夢を見る~
5. ショコラ・ラブ

ゴットソングの全肯定は、病んでる心に沁みまくるし(涙)、3・4は初めて聞いた〜!!
バンもんビギナーですが、初見曲も楽しめる現場…最高です。ゆずポンがニコニコしてリプをくれて嬉しかったなぁ💛

バンもんはみんな本当に大人で優しく母性満点の女神なので、推しを決められない!!

今年はバンもん沢山見に行きたいな〜。

最後に4グループとお客さんで記念写真を撮って終了!※コレ、Twitterのどこにも上がっている気配なくて見つからなかったw


思わぬ機会でしたが、とても楽しく充実の1日になりました\(^^)/

🍙さんに感謝と、彼の日頃のフットワークの軽さにはやはり脱帽です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?