見出し画像

ママたち、
今日もお疲れ様です🌸

わたしもこども3人いると、
なかなかやりたいことができなかったり、
思い通りにいかないことも多くて、
イライラしてしまうこともあります。

そこで、より、
ステキな1日にするため、


こどもたちよりも早く起きて、太陽の光を浴びて、一杯の白湯を飲みます。

これはあくまでもわたしにとってのツール。

自分に合った方法で、

まず自分の気持ちを整えることが大事だと思うんです。

朝は1日の第一印象。
そこを整えて自分のペースでスタートできると、
その日一日、happyで居られることが多いと思うんです。


そして、

起きている物事に、そもそも良いも悪いもなくて、それを決めるのは自分です。

例えば1歳のこどもがたくさん食べこぼしていて、

もー!!
こぼさないでよー!!

ってbadな気分になるのも、

すごい豪快!
そんなにおいしいのねー!
床なんてどうせ拾うんだから最後に綺麗にすればいいよ!
むしろ床拭きしたかったのよ!
掃除するきっかけをくれてありがとう!

って笑い飛ばすのも、


自由です♡

起きていることはおなじでも、
badにもhappyにもできちゃう。


それなら、
happyが多い毎日のほうが、いいな!

そう思って、
日々いいこと探しをしています♡

今日も
イライラぷんぷんよりも、
少しでもニコニコタイムが多くなるように、
1日を楽しみましょう😆🌸!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?