自分を疑い最善を尽くす

数学ダブルヒロイン物語
第5話 実在の人物をもとにした
フィクションです
登場人物
坂上ほだかさん 年齢20才
フレキャン2022準グランプリ
&dazzlih賞
non-noカワイイ選抜メンバー
人気モデル&大学生
令和の大和撫子
美人で人情がある
優しい女の子
大阪府出身
特技 
日本舞踊 茶道 ピアノ

数子さん 年齢24才
IQ180の秀才
数学のスター
心身美しい才色兼備の美人
クールな理系女子
和歌山県出身
特技 数学 物理学
人を見極める不思議な能力
人助け 料理 スポーツ
ルービックキューブ
お化けが怖くないところ
幼少期から海外に程よくいて
16才で海外の大学を卒業
イギリスの有名大学院卒業
数学の国内・国際大会で活躍
帰国後 個人事務所を設立
個人 企業のアドバイザーをしてる

佐藤信宏 49才 男性
武道 日本拳法協会 四恩会青帯
数子さんの個人事務所で事務員をしてる 

数子さんが鑑別所で数学を教える
お仕事から帰ってきました
佐藤信宏
お勤めご苦労様です🙇
数子さん 
私がいない間
何かありましたか?
佐藤信宏
坂上ほだかさんが
クライアントのヤングケアラーの
女子高生の相談に乗ってましたよ
クライアントの方は
元気になってましたよ
数子さん
ほだかさんは気が利くし
優しいですからね
人の心を癒やす能力が特化してます
佐藤信宏
鑑別所で数学を教える
お仕事どうでした?
数子さん
優れた学問は人の考え方や
心を変えることが出来ます
数学のプラス マイナスを
置き換えて考える
プラス➡自分の為に努力する
人に優しくする 
マイナス➡人に迷惑をかけない
人に迷惑をかけらたときは
今まで自分も人に迷惑を
かけたのだから許してあげる
気持ちをもつ
優れた学問の数学から
自分を疑い最善を尽くすことを
学んで、人生に夢や希望を持つ
社会に貢献する人間になって
貰えるように話してます
数学を通して正しい心を伝えてます
佐藤信宏
さすが、数子さんですね
因みに・・・
数子さんの専門分野
数学でしたっけ?
数子さん
私の専攻は物理学ですよ
その延長線上に数学が必要だったから
数学が好きになった感じです
佐藤信宏
そうなんですね 
数学の試合で活躍してたから 
専攻 数学かと思ってました
実は数子さんには
いつもお世話になってるので
今日はプレゼントがあります
福沢諭吉 アインシュタインの漫画です
数子さん  
ありがとうございます 苦笑
佐藤さんは中学時代の成績
5段階評価
理科1 数学1 英語1
国語2 社会2 体育4~5だと
聞きました
よく、日本拳法ツイッターや
ダブルヒロイン物語を書けますね
佐藤信宏
猪狩師匠から
日本拳法の座学稽古で
国語も私は教えていただいてます
哲学や難しい漢字は
武道 日本拳法から
学ばせていただいてます
数子さん
優れた学問は人の考え方や
心を変えることが出来る
勉強が得意で無い
佐藤さんを変える
日本の武道は凄いわ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?