見出し画像

自己紹介

迷子になってるsugarです。

今年、38歳。小1と9ヶ月の娘のパパです。

迷子になってること

・自分探し
・仕事
・勉強したいこと
・noteで書いていくと

自分探し
先週、心理カウンセリングを初めて受けました。
少し高いかなと思ってんですが、話を聞いてもらえていい先生でした。

その中で、自分の中には3人の自分がいることを伝えました。

・一般的なの自分(仕事、家庭、両親)

遅くまで仕事してお酒を飲む。たぶん、もう少し家のこと手伝ってと妻には思われてます。
可もなく不可もなく普通です。

・やりたいことをやりたい自分
 釣りが好きです。話が長くなるので割愛。
 あれもやって、みたいこれもやってみたい。
 一般的な自分が止めています。

・本当の自分
 釣りもパチンコもスロットも好きです笑
 あと、◯◯◯も。時がきたら話ます。

カウンセリングでは、この3人に話しかけて
決めていくのが大切と教えてもらいました。

・仕事
建設業です。新卒で入って13年。
今思えば、就職できればって、仕事を決めました。転職しようか考えて、迷ってますが、
3人の自分を整理してからにしようと思っています。今はとりあえず、それとなく仕事をこなそうと思います。

・勉強したいこと
心理学とビジネス
自分がHSPじゃないかってとこで、
心理って面白いなといまして。
ビジネスは、今でも役に立つと思うので。

・noteで書いていくこと
主に、心理学とビジネスの
勉強したことを書いていきます。

あとは、3人の自分の状態。

気が向いたら、読んでもらえると
嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?