ロキポ、はじまったってばよ!

こんにちは、名古屋の小麦粉俳優、菅沼翔也です。

ヤフトピにこんなニュースを見つけました。

在名テレビ局4社が共同で動画配信サービスを始めたそうです
その名も「Locipo(ロキポ)」。

既に視聴者の指示を得ている番組がスマホで手軽に見られるサービス。

記事によると、度々出演させてもらっているテレビ愛知「工場へ行こう」も含まれるみたい。今のところ、まだサイトには載っていませんが(見落としていたらすみません)。今後はコンテンツも増えていくそうで、ますます楽しみです。

工場へ行こうをはじめ、名古屋発のたのしいテレビ番組はたくさんあります。

この地方に住む者として、また、これまで名古屋のテレビにたくさんお世話になり、さらに、もっとお役に立てないものかと毎日思っている身からすると、全国の方々に番組を見てもらえる場ができたことは非常に嬉しいことです。

これを機に「4社共同スペシャルドラマ」という夢のような企画が生まれたりしないかと、期待を寄せてしまいます。その暁には、ぜひ地元の役者をオーディションでしっかりと審査してもらいたいです。まどろっこしい言い方しました。オーディションを受けたいです。

もっと現実的な話をすると、各局の過去のオリジナルドラマとかドキュメンタリー(一部はアップされています!)を見られるようになったら、こんなに嬉しいことはありません。いろいろクリアしないといけないことはあると思いますが。ぜひ、ロキポさんご検討よろしくお願いします!



いわゆる〈投げ銭〉です。noteを気に入ってくれた方や応援したい!と思ってくれた方はぜひサポートをお願いします!また風景写真の代金の支払いもコチラからお願いします。