見出し画像

気が付けば2024年。

皆さんご無沙汰しています😊

しゅがのーらです。(*'▽')

昨年夏ごろに投稿してから
気が付けば年を越して

2024年、何なら3月に突入しているという
なんとも受け入れがたい事実と
向き合っているところです。

だって今年も4分の1ってところに来てるんでしょ?

時間の流れ絶対に早くなってる。

本日のブログも、どんな挨拶をしたらよいのやら悩みました。

あけましておめでとう?

ハッピーバレンタイン?

昨日はひな祭りでしたね!とか…


という話は置いておいて。


皆さんお元気ですか?
私は相変わらず元気です(*^^)v

そろそろね、もう詐欺じゃなくね
YouTubeの定期投稿再開しようと思ってるし←

インスタの投稿頻度も増やそうと思ってるし←

Xはどう運用しようか悩みに悩んで
一向に動かせていません。すみません。

一回アカウント消してしまった
TikTokもまた始めようと思ってるし↓

(フォローしてね。✌)

皆さんの目に見えるところで
動こうという心持ちだけ、

気持ちだけは、ずっとあります。


すみません。_(._.)_

実は昨年あたりから、いやもっと前かな?
半年ごとくらいに自分の生活環境が目まぐるしく
変わっていっていて。

ほーんとにぐるぐるしてる。(笑)
ずーっとワタワタしています。有難い。
(しゅがのーらは逆境こそ燃えるタイプです。)
(こちらは動けていないことの言い訳です。
駄目です。←)

もうちょっと頑張るからね、
気合い入れます🔥

そういえばね、最近暖かくなってきて
鼻がムズムズ、目元がかゆいなーって


…わかってる、認めたくないだけなんですけど
きっとそうだろうなぁって

今まではまだ耐えられるレベルだったのですが

ついに朝起きると喉まで
痛くなってきてしまいまして。
さすがにきつくなり
先日病院に行き、アレルギー検査をしました



お察しの通り、花粉症でした。

わぁぁぁぁぁ。ついに来てしまったこの時が。

でもねでもね
やっぱり病院の薬は
めちゃめちゃ効果があって

喉も痛くなくなったし
目もかゆい時目薬すれば
超元気になる。
(宣伝でもないし、変な人でもないです。)

やっぱり専門の人に相談するって大事です。

これを読んでいるどなたかも、
今の季節つらいんだよなぁと感じている人
もうちょっと生活しやすくしたいなぁと思う人は
きちんと専門の人に診てもらって
対策するといいと思います。

3年前の自分に言いたい。(笑)
(その時は今ほどひどくなかったし、
普通に生活もしていたからね(・∀・))

皆さんも、
一人で抱え込まないで対処できそうなことは
ぜひ力のある人に頼ってくださいね。

私の場合、今のタイミングでは病院に行く、
ということだったけれど

身体的だけでなく、精神的な面でもね。

友人や話せる人に話したり
リラックスできる場所を作ったり。

今私がやっていることは
朝一だけやることを入れる
というお休みルーティーンです。

一日ゆっくりしていればいいのだけれど
そうするとずーっと寝てしまって

結局一日何もできなかった…
と、無駄にしてしまった感が強くなって
さらにストレスが溜まってしまうことに
気が付いたので改革してみたのが

朝、午前中にひとつだけ
予定を入れるお休みを作るということです。

それも少しだけ、
身支度をしていったほうがいいようなところへ。
電車に乗るでもいいし
人に会うでもいいし。

そうするとお化粧をしたり、
髪の毛セットしたりして
やる気が出てくるんだよね

そうすればそのあと作業する一日にしても
パジャマ姿で作業するのとは
やっぱり気持ちが違うし
はかどるなぁと。感じています😊

意外とその過ごし方が
私にとってリラックスできるようで
日々ちょっとだけ、いつもより頑張れています。

明日も無理しすぎず
ほどほどに頑張りましょう(*'▽')

しゅがのーら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?