見出し画像

マイナビ就職セミナー合同説明会に参加しました

今年度からマイナビへの掲載を始めたこともあり、マイナビさんの合同説明会へ参加してきました!採用担当者2人は合同説明会への参加が初めてで、学生のみなさんと同じようなフレッシュな気持ちで臨みました。

準備してよかったもの

わからないなりに事前に準備してよかったものがあったので、備忘録としても記録しておきます。

椅子カバー

通路から一番最初に目に入ってくるのが椅子なので、カバーで少しでも会社のイメージが伝えられるのは大きなメリットでした。ただ、予算をケチって不織布のカバーを作ったのですが、会場の椅子とサイズが合わず…セロテープで仮止めするという悲しい状態に。他の企業のみなさんはやはり慣れてらっしゃるのか、伸縮性のある椅子カバーを用意されてました。

タペストリー

今回はプロジェクターを持参しなかったので、これがなかったら壁面が寂しかったと思います。遠くからも目立つデザインを採用したので、学生のみなさんに当社のホワイト企業を目指す姿勢が伝わったのではないかと思います。

テーブルクロス

これが一番、用意しておいてよかったと思えました。荷物を隠して置いておけばブースをスッキリ見せられますし、着座した学生さんに企業理念をしっかり見てもらえたかと思います。

参加してよかった

半日ずっと喋り続けたので帰りの車内ではぐったりでしたが、学生のみなさんの必死にメモをとる姿、鋭い質問などに、おおいにパワーをいただきました。ものすごく疲れましたが、次回もし機会があればぜひまた参加したいと思えるようなイベントでした!

オンライン説明会もやってます!

3月中は毎週木曜にオンラインでの説明会も実施しています。マイナビから応募してください!「まだわからないけどなんとなく聞いてみたい」という方は、エントリーしなくても予約していただいて結構です!
https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp254180/outline.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?