見出し画像

ADDSと菅井研究室の合同ゼミ開催報告!!

2022年6月9日(木)に、特定非営利活動法人ADDSの理事 加藤愛理さんをオンラインでお招きしました。

ADDSは子供たちへの発達支援に取り組むNPO法人です。私は学生の時にADDSの学生セラピストの1期生として、発達障害について学ばせてもらった経験があります。そのような繋がりから、本ゼミの研究にご助言をいただくことになりました。

本ゼミには、小学校教員を目指す学生が所属しています。教育支援に発達障害への理解は不可欠です。発達障害児支援の一線で活躍するADDSの加藤さんからの高話は、素晴らしいものでした。

※著作権、肖像権に配慮し、ぼかし加工を入れています。

発達障害について、みんなで一緒に深く考える機会となりました。加藤さん、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?