見出し画像

スキの力

noteの「スキ」もまさにそうだが
スキの力って凄いな、という話。

最近、職場で
「辞めたあの人がスガホシさんのこと好きだって言ってたよ!」と伝言してくれた。

辞めると聞いて会った時も、直接言ってくれた
優しい人だからみんなにそうして愛を分けてくれているんだな、って(捻くれているぜ、素直に嬉しい、ありがとうと言えないのか!)でも嬉しかった

「可愛らしくて、ハグして髪を撫でたいくらい」
って 笑

そんな母性をくすぐる要素ゼロだ。
私の年齢見誤られがちで
実際には親子ほどの年の差もないと思う。
注釈いらないだろうが、
擦れてねじれて這いつくばっている低等浪人だぜ

でもその言葉が甦ってホッコリした。

スキ、って主観だから
そのまま素直に受け止めたら良い
もっと可愛く喜べたなら良かったな
改めて言ってもらうと力になる

そして私もあなたの
優しくて誠実な仕事の姿、スキでした!!

私もいろんな人にスキを伝えるキャンペーンしよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?