見出し画像

快適に寄せる

2年ほど履いているサンダルがブカブカだなぁ、と思っていた。「不快」とまでは感じない
しかし快適とも言えない。

不快     /      快適
両者は二分できずその隙間は、割とある、気がする。

きりを見つけたのでえいや、と重い腰をあげ
ベルトの穴を増やし、適当なサイズへ。
快適になった

些細なことでずいぶんと変わるものだ。


快適になってみると
なぜこんなことを躊躇っていたのだろうと思うのだけれど、些細なことの積み重ねで日々ができているんだ

小さな気付き

限りなく快適、とまでいかなくても
ほんの少しを「快適」に寄せていけると毎日はより楽しくなるはず、そんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?