見出し画像

気分がのらない時の方がかえって捗ることもある

パンを買い忘れたので、今日は外モーニング

待ちきれずに車内で

公園では風がそよぐととても心地良い
木陰も最高、緑と池のカメに癒された。

ちなみに私はカメが好き、水辺のカメも良いけど、リクガメがいる動物園は私の中で高評価!
あまり共感してもらったことないけれど
大きな体で葉物をむしゃむしゃ食べた後だろう口の周りが青くなっている姿は何とも愛らしい
何者にも媚びないような堂々とした佇まい、でも愛嬌のある可愛く潤んだ目、リクガメ会いに動物園行きたいな


まったり散歩し鳥の鳴き声や緑と太陽に癒された。
デスクワークが多いので休日のなんてことない散歩はとてもリフレッシュになる。

が、太陽を浴びて少し動くだけで
昼食を摂り満腹になるとかなり眠くなる
高確率で数時間、昼寝してしまう。
ソファって天国であり沼でもある、抜け出せない
寝転びたい気持ちを堪えて座ってウトウト

寝過ぎずに起きて掃除、
気になっていた浴室床をオキシで浸す
防カビくんまで炊いてやったぜ
(開けて水入れるだけ、防カビくんの功労しか大きくない!)

ポテトサラダ作ってアジを三枚おろし
お店でも下ろしてもらえるし上手くないけれど、
できることを増やしたいのと
突然のサバイバル生活に備えてる。

が、ふと
サバイバルなら丸焼きで良くない?
と気付く。
最近見ている海外ドラマで、無一文の極悪逃亡者が
人気のない空き地でドラム缶に火を焚き、鳥の丸焼きを食べようとしていた。
けれどその丸焼きはとっても綺麗に下処理して捌かれている、ドラマだからと分かりつつ笑ってしまった
いずれにしてもサバイバルなら丸焼きだよね。

そんなくだらないこと考えていたらこれまでよりサクサクと捌けた、タルタルソースも添えて。


なんだか億劫でも、えいやっ!と動くと
案外捗ることがある。
あれもやらないと、これもしないと
と考え過ぎるより動いた方が早い
分かっているけれど、そういかない時もあるだよなぁ

振り切って思い切りダラけるのも良いが
案外捗った時の充実感もやはり変え難い。

さてドラマを楽しもうっと


特に変わり映えしないが楽しい休日

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?