見出し画像

この本に触発されて、noteはじめます。

前々からnoteに興味があり、はじめようかな…時間ないかな…の繰り返し。

でも、この本を読みはじめて(まだ読み終わっていません)ハードルは自分で上げていたのかなと。

まずは書くことを目標にします。


簡単な自己紹介

主婦で息子が2人。業務委託という形でWeb記事校正の仕事をしています。年齢は38歳。校正の仕事を始めて3年が経ちました。

日常は子育てが中心で、日々ドタバタの連続。自分の時間は子供が寝ている時だけだけど、今を楽しみながら子育てが出来たらいいなと思っています。


好きなこと、興味があることはたくさん!でも偏っているかも

本を読むことが好き。

Web記事の校正をする仕事をしていますが、文字を見ることも好き。

とにかく本屋に行くことが好きで、表紙だけを見て買うこともしばしば…家には積ん読が増加中。

家で積ん読を眺めることも好き。「読んでいない本がこんなにある…何読もうかなぁ」って考えている時間も好き。

amazonの本の検索で、探していた本に対しての「この商品を買った人は…」のところを見ている時は至福の時間。そこで欲しい本(気になる本)が見つかるとさらに幸せ。

興味があるのはインターネット、デザイン、プログラミングなど。関連する書籍を読むのも好き。


目標も希望も夢もあるけど、まだ曖昧で形にするにはほど遠い

目標は本屋の開業と、作文を子供たちに教えること。文字を見るのが好きなので「校正」を続けていきたい。ここは明確だけど、細かいところはまだまだ。

「日々、家事・育児・仕事に追われ」を言い訳に、何一つ踏み出せていない自分にがっかりする日もあり。

本当に忙しくて他のことは手に付かない!なんて日は一握りで、よくよく思い返してみれば時間あったかも…なんていう日ばかり。


一歩踏み出せば何かが変わるかも

いまの自分は「とにかく行動に移さなきゃ」という思いが強くて、その一歩目がこの「note」。

充実した日々を過ごすために、好きと仕事をつなげられたらいいな。

いまの自分が嫌いでは無いけど、手放しで大好きとも言えないところにモヤモヤしていて…「自分とは」をしっかりとアピールできる人になりたいなと思っています。


noteで書いていきたいこと

・日々のこと

・本を読んだ記録

・作文

・本屋の魅力

・校正

…など


思いのたけをつらつらと書いて見ましたが、「書いて」「見る」ことで自分の再確認もできるものですね。日記のような内容が中心になるかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?