見出し画像

パソコンを修理しました&サカナクション15周年

皆さんお久しぶりです。
すっかり、「桐島、部活辞めたってよ」並みに
「すがちん、note辞めたってよ」と言われても仕方ない私でございます。

この数カ月、パソコンのあまりの調子の悪さに呆れ、またipadを買いたいとか言い出して妻に呆れられ、何とゴールデンウイークが貰えることがわかり(普段は祝日ありの職場なので)、意を決してパソコンショップに相談し、すっかり復活して記事を書くに至っているというわけです。

意を決して、とか書いてありますが、パソコンショップ(専門店)というものに行ったことがなく、行くという選択肢すら頭に浮かんでこなかったというのが本音なのです。行った後となっては「行ってよかった!!」と世界中に叫びたい気持ちです。

修理前のパソコンの症状としては「起動に20分かかる(既に論外)」「重すぎて文字入力すらできない」「常にハードディスクの使用状態が100%である」というところでしょうか。

いずれにしても致命的な症状のオンパレードで、「君には失望したよ・・」というドラマや映画のセリフのような心境でした。

そんなこんなでパソコンにはすっかり愛想をつかし、ipadだ!とかほざいていた私ですが、今考えると非常に良くないですね。物は大事に使うべきです。そこで地元のパソコン修理ショップを検索、良さげな店を発見し持ち込んだというわけです。

こちらのお店の対応、結果共に神レベル。すっかり感動した私は今回の文章を書くこと決意したわけです。

何故ここまで致命的なパソコン状態になってしまったかは省略しますが、たった二日で完全に直してもらいまして、おまけにメモリも追加してもらいパワーアップして我が家に帰ってきました。瀕死のサイヤ人が復活した際にまた強くなる、、というのと原理は似ています。おまけに店員さんの感じの良さ、対応共にパーフェクト。すっかり虜です。

少し趣味の話になりますが、私オンラインライブなどをスマホで観るということに少し抵抗がありまして、今まで見てなかったんです。サカナクションのアダプトオンラインも観てないのです。でも今度の15周年の3日間のスタジオライブは絶対に観たくて、そのためにパソコンを直したということです。間に合って良かった!最高の気分です^^
5月7~9日の20:00からなので、子供のお風呂を考えるとリアタイには間に合わないのですが、アーカイブもあるということで。

チケットは3日間通しで3800円なんですが、、

おかしいよサカナクション!ユーザーフレンドリーにもほどがあるよ!!
破産願望でもあるんか!!と本気で心配したくなりますが、余計なことは考えずに楽しみたいと思います。

そんなわけで、「すがちん、note復帰したってよ」ということで、パソコンも好調ですのでまた書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?