見出し画像

ほんわかしすぎてボツにした曲をリメイク!昔のデモから見つけた名曲

はじまりました、新企画!アレンジの練習もかねて自分がボツにしてきた楽曲をデモテープから掘り起こしてアレンジをする企画です。

ボツ曲と言っても気に入ってるからデータを手元に残しているわけなのですが全部が全部世の中に出せるわけではない。なのでアレンジし直し動画を作ることで良さを引き出してみんなに聴いてもらおうという感じです。

今回のボツ理由「ほんわかしすぎてバックホーンぽくなかった」


この曲の制作当時(2005年頃?)はバックホーンしか楽曲を持って行く場所がなかったのでね〜。だいたい「バックホーンぽくない」と思った曲は一旦眠らせてましたねえ。

今回のアレンジのポイント「かわいさをむしろ強調する」


マリンバの音が可愛くて好きなのでサビにポップなフレーズをつけました!

2005年当時のデモも聴けます。
よかったら観てみてください〜!



よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!