見出し画像

ちょっと距離を置いてみる

日々、テレビやネットには様々な情報があふれていて
気持ちが晴れない日々が続きます

不確かな情報に振り回されたり
一時な数字の増減に一喜一憂したり

様々な人たちがそれぞれの立場で発言する
それは良かれと思ったことだとしても
多くの人たちにとっては
不安を増幅させる原因になることも

そんな情報の氾濫に不安は増幅されていき
ストレスは日に日に増していく

そうすると誰かの言動に対して
「なぜ?」「どうして?」と
ついついて感情的になってしまうことも

得体の知れないものへの不安から
ついついやみくもに情報を集めてしまい
それが原因となって
不安が増幅し疑心暗鬼の空気が生まれてしまう

こんな今だからこそ
あふれる情報や感情から
ちょっと距離を置いてみる

不確かな情報に振り回されないように
自分ではコントロールでいなことに心を奪われないように
得体の知れない不安や不穏な雰囲気に流されないように

そうすることで
自分ができることを
自分がやるべきことを
冷静に見つめ直すことができるはず

こんな時だからこそ
あえてちょっと距離を置いてみる
そんな勇気が必要なのかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?