見出し画像

美容師に対する想い😌

こんばんは!今日は自分の仕事に対する想いを書いていきたいと思います😊

お時間ある方は読んでいただけたら嬉しいです😌

美容師

容姿を美しくする仕事

確かこんな感じの定義だったかと😅笑

定義の話はさておき、自分の想いを書きますね!笑


まず、自分が美容師を始めたきっかけは人の役に立ちたい!必要とされる人間になりたい!そんな思いからでした😊

今思うと承認欲求が強めだったのかもしれません😂



髪を綺麗にして喜んでいただけたら本当に嬉しいですし、やりがいを感じます😌

お客様にもっと喜んでもらいたい!そんな想いから美容師にどっぷり浸かりましたね😆


技術、接客、雰囲気などいろんなことをお客様視点で考えながらどうやったら喜んでいただけるか?毎日が勉強です😊

毎日一つ一つが成長です!

何より一番大切にしたいのは人と人との繋がりです😌


・1人1人にしっかり向き合う

・相手の思いを汲み取る

・居心地の良い雰囲気

etc

たくさん意識していますが、自分は美容という仕事を通じて、お客様1人1人の思いを汲み取れるような必要とされるような人間、美容師になりたいと思っています🥺


まとまっていないと思いますが、とにかく人が好き!美容が好き!です😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️


次回は自分が意識している、カウセリングの仕方を書きたいと思います☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?