見出し画像

【4】 家族の視線を離れて、自由に発信したい

私の配偶者はネットに強い。SNSの繋がりによって、フォローされている自分の発言が見られていると思うと自由に発言できないことがプチストレスです。受け取り方が独特で予想外、私の意図しない方向に向かう恐れがあるので、素直な記述ができません。相手を傷つける表現をしたつもりはなく、気をつけていても、です。反応が気になり自分の意図したい表現ができないのは、なんのために文字にするのだろうか。公開しなければ解決するだろうけれど、私の内なる声を誰かしらに聞いて欲しいのだと思います。

このnoteは思考整理のためと誰かに声を聞いてもらいたい欲を満たすために書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?