見出し画像

配信アプリを再開して1ヶ月目くらいの感想

本当にその人を愛していたのかどうかに関わらず、誰かと恋人関係を解消するってことは、差こそあれど胸に穴の空くような気持ちになると思うんです。

私は前の彼に別れを切り出す頃には、既にレオンケネディという、ゲーム内のキャラクターに恋をしていました(今はもうしていません)。それでも一緒にいた時間の大きさという名の過去が、たまに頭をよぎってもやもやしていました。正しい道だったし、それでかなり肩の荷も降りたけれど、「失って初めて分かる」っていうのは、こういうものなのかとボーッと考える夜が続きました。

良くも悪くも考えすぎてしまう今の自分に必要なのは、オチもたわいもない話だなと思い、生産性がないと一蹴し直ぐにアンインストールしたスプーンに再ログインしてみました。生産性がないことには代わりは無かったけれど、どこの誰かも知らない人の声を何となく聴き流すのは心地良いなと思いました。誰かが隣にいて欲しいわけじゃない、でも寂しいという気持ちを埋めてくれるんです。

私が使っているのは、スプーンという配信アプリです。インストール数は1万そこそこだったでしょうか。旧Twitterに比べたらアリのような規模のコミュニティですが、やはり、
色んな方がいますね。

私が好きな配信者さんはほんの、ひと握りです。聞いた後に思い出してクスッと笑えるような配信が好きです。誰かの悪口とか、大人気なくネット弱者を叩いて「エンタメ」と称したりとかは、論外ですね。

通知が来たら通うようにしている(と言えるかは分かりませんが)配信は、にこちゃん、もうじゃ君、山路でしょうか。山路は山路なので呼び捨てです。

にこちゃんの配信はとにかく元気がもらえる!底なしに明るい私の密かなアイドルです。もうじゃ君は思想が危なっかしいところがありますが、知性を感じられる言葉選びが好きです。山路は……KEMIOみたいな声でお話されるのですが(自称ショタボ)、話の内容がアラサーのおっさん全開で、そのギャップが面白くて聴いてます。

ただ、あまり課金出来なくてごめんねー!とは常々思っています。私にとって配信アプリは、そこまでお金をかけるほどの価値を見いだせなくて。今の時代YouTubeでさえ無料でTEDを観られるじゃないですか。身になる論文だってWikipediaだって、いくらでも転がってる。だから課金は他の方にお任せしています。それでも稀に160円課金はするので、ケチな私からしたら、精一杯のありがとうの気持ちなのです。

私の声は能年玲奈ちゃんの声を少し高くしたような感じとよく言われることがあって、私自身も何度か配信しました。ほどほどに楽しいです。まだまだ初心者なのでなかなか2時間ずっと話すことは出来ませんが、乏しいトーク力にも関わらず、配信の後に「元気が出ました!」とわざわざ言って下さる方もいらっしゃって、私なりに楽しませて頂いています。音質が大事と最近教えられて、安いマイクを、とりあえず今日はAmazonで注文してみました。

これからも、程よい距離感で、声を通して好きな人とだけ仲良く出来たらなと思います。

最後に、
にこちゃん、もうじゃ君、山路、
いつも素敵な配信ありがとうーーーー!

ここでお礼の言葉に代えさせていただきますね。らびゅ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?