見出し画像

インターネット

こんばんは。


昨日の夜、全国的なネット障害が起きてました。

うちももれなくネットが不通になったのですが、

ネット環境のない生活がまあ不便な事。


空気のように当たり前に存在していたネット環境が、

ポーンとなくなってしまうと、ストレスがマッハでした。


携帯だけならまだ問題はなかったのですが、

パソコン関係がほぼ全滅。

noteの書きかけた記事が全部消えちゃって、

一瞬血の気がひきました。

(いや、本当にバックアップはこまめにとりましょう)


うちの中だけの問題かと思って、

変にルーターの設定いじっちゃってて、

最終的にネット環境が復旧したのは今日の夜でした。


復旧して初めてわかるありがたさ。


しかし、明日の天気すらネットで調べなきゃわからないって言うのも

少しは問題なのかなー、と思いました。


でも、楽しいからついついやっちゃうんですけどね!



いただいたサポートは活動費へと変えさせていただきます! より良い記事を書いていきます。